カテゴリ:BABYのこと。( 52 )

b0131774_13185550.jpg

好奇心が増しに増している今日この頃。

頭や顔をぶつける回数も増えてきて、ヒヤヒヤもんです。
目が離せない!!!

でもオモシロイ。

いっぱい遊んでくれるバアチャンもそろそろ疲れ気味!?笑。

まだ半月居ますよってに。よろしゅう。

最近の趣味は・・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-07-16 13:27 | BABYのこと。
b0131774_1153114.jpg

たくさん遊んでもらって嬉しいね。

ムスメにとってはハトコ。
ずっと会えるのを楽しみにしてくれてて、やっと会えました。

たくさんのおもちゃとチャイルドシートやベビーカー、ハイチェアもお借りしております。
おかげでアメリカから何も持ち込まなくて済んだ~!ありがたやっ!!!

昨日のお洋服、ふたりともギンガムチェックでかわいいね~!!!
また沢山遊んでもらって、ムスメもご機嫌でした。

そして数日前から・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-07-05 11:17 | BABYのこと。
b0131774_9482557.jpg
プックプクです。

ベロベロとコブシを頬張るムスメの腕を
思わずプニプニ触るアダグジです。

やめてよ!と振り払われます・・・笑。

スラムダンク安西先生なみのアゴのお肉も
タプタプ触ってます。

たまりません。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-03-27 09:54 | BABYのこと。
b0131774_12242717.jpg
ワタクシの手が荒れているのは見逃してください・・・主婦湿疹なり。

まもなく生後1ヶ月。

あっという間だな~ていうのが普通の感想なんだろうけど・・・

なんか・・・長かった・・・・!!!!!

1日はあっという間に終わるのに、1ヶ月経つことが
とても遅く感じられた気がする。

しかしこの1ヶ月の間にものすごい成長だよ、ホント・・・。

最近は指しゃぶりが始まったり、マツゲもだんだん生え揃ってきた。
泣き声もおしゃべりのような声もバリエーションが増えている。

毎日「新しいコト」を見つけるのが楽しい。

明日はどんなことしてくれるんかな。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-02-22 12:32 | BABYのこと。
b0131774_1283425.jpg


生後11日。

寝顔は最強に癒されます。プハー。

あっというまに1日が過ぎるとはいえ、まだ11日。

この子の人生、まだ11日。

いやぁ・・・スゴイ。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-02-05 12:13 | BABYのこと。
b0131774_235941.jpg


いまだに不思議。

細胞だったタマゴがこんな人間になって出てくるなんて・・・。

そして今、横でスヤスヤ寝ながらニヤっと笑ってます。


おもしろいなぁ~。明日はどんな顔をするんだろう。


生後5日目、外は極寒ですね。

もちろん家でヌクヌクです。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-30 02:09 | BABYのこと。

1月24日、無事ムスメが誕生しました!!!



取り急ぎご報告まで。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-27 11:41 | BABYのこと。
本日、出産予定日をむかえました。


はい、家でのんびりしております!


まだまだ居心地がいいそうです。


毎日「明日か!?今日の晩か!?」とドキドキ。

朝目覚めると「今日も普通に朝がきたね・・・」といった感じ。


お腹ポッコリなのもあと少しなので、それも楽しんでおります。


雨の休日、夫婦でゆっくり映画みたり本読んだり。


明日はどんな1日になるのか・・・・。


それもまた楽しみ。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-01-18 11:00 | BABYのこと。
はじめてのBABY。

知らないことがたくさん。

さて、どうしましょう。

うん、知らないことは学びましょう。

ってことで、有難いことに日本で助産師をしていたお友達が両親学級を開いてくれました。
我が家は相棒と参加。他の妊婦さんも参加されるとのことで
妊娠してから初めて妊婦さんたちに会うアダグジはワックワク。

我が家からニャンちゅう(NHK教育のキャラクター)の人形を持ち込んで赤ちゃん代わりに。
b0131774_11163342.jpg
どうでもいい情報ですが、このニャンちゅう、本物ニャンちゅうと同じ。等身大です(笑)

抱き方から始まり、沐浴の手順を習いました。
妊婦4人、みんな写真を撮ったりビデオを回したり、メモしたり。

「へぇ~!」「ほぉ~!」「なるほどぉ~」の連続。

沐浴中のニャンちゅう。
b0131774_11204223.jpg


おへその消毒の仕方も習いました。
b0131774_1122195.jpg


講習の後は、おいしいオヤツ時間。
b0131774_1123294.jpg

モリモリ食べてしまった・・・だっておいしいんだもん!!

妊婦さん同士、いろいろ情報交換とかしつつ、連絡先も交換しつつ
楽しいお喋りタイムはあっという間に過ぎて、アダグジたちは検診へ。

それにしても楽しかった!うん、本当に楽しかった!

色々な人とのつながり、ご縁に本当に感謝な日々です。
A先生、Aちゃん、Mさん、Aさん、Tさん、これからも何卒よろしくおねがいしますです。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-11-04 11:36 | BABYのこと。
b0131774_1232254.jpg

予定日まであと100日となりました。

といっても、100日って短い?長い?

いまいち想像がつかず、これといってリアクションもできませんが・・・笑。


写真は、スタイ用の生地。これからチクチクつくります。
リバーシブルにする予定。

この生地、SOHOにあるPurl Patchworkというお店で購入。

とっても小さいお店ですが、生地がギッシリ置いてあります。
どれもかわいい生地ばかり~!!

選ぶのにとても悩むので、セットになっているものをチョイス。
このほうが色んな生地ゲットできるしねー。
スタイは大きく生地を使わないので、これで十分。

どの生地を合わせよう!?と今から楽しみです。フフフ。


Purl Patchwork
147 Sullivan St
(between Houston St & Prince St)
New York, NY 10012
http://www.purlsoho.com/purl
数軒となりには、同じお店の毛糸屋さんがあります。ココも素敵空間です。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-10-10 12:16 | BABYのこと。