カテゴリ:BABYのこと。( 52 )

夜中にまだ39.5度あった熱。

朝になって、ようやく36.7度まで下がりました!!!
タイレノールを夜中の3時半に飲ませてから、すでに7時間経ってますが、
平熱を保ってくれているので、熱に関してはもう安心かな?
(もちろん油断大敵で様子見を続けますが・・・・)

これは抗生剤が効いてるのかもしれない。

しかし、ほんとに薬を飲ませるのにも一苦労・・・スポイドが目の前に来ると
固く口を閉ざして、ほぼ羽交い絞めで飲ませています・・・・涙。
何かいい方法があれば教えてくださーい。あと9日間続けなければならないので・・・。

熱が下がってから、もうそりゃ絶好調で遊んでたムスメ。
いつもどおり、キッチンを荒らしたり(笑)PCをいじったり・・・・。
後ろを追いかけて回るのは大変だけど、やっぱり元気が一番。

このまま良くなっていって欲しいなぁ~。


って、この記事をUPしたら、また38度台に・・・・て・・・手ごわい!!!
よし、がんばろう。

[PR]
by sato-ponchan | 2010-11-14 00:25 | BABYのこと。
まだ続いています・・・。

今日はドクターのもとへ行き、診察。
ドクターオフィスについて体温を測ってみると、39.6度。
外は寒いだろうと着込んでいたせいもあり、一気にあがってしまいました。
ナースがあわててタイレノールを持ってきてくれて、投与。

すぐに服を脱がせてオムツ1枚になり、30分後には37度。

改めてタイレノールの効果が・・・・すごい・・・とびっくり。

ドクターからの指示は、とにかく薄着で。
水分補給をしっかり。あと48時間は続くかもしれないと。

耳の中が少し炎症?(中耳炎?)していたようで、処方箋をもらいました。
(すでに薬局で受け取りました。amoxicillinという抗生物質でした)

月曜にまだ高熱が続いていれば、再び受診します。


タイレノールが効いている間は、おもちゃで遊んだりもしていますが
やっぱり基本は機嫌が悪いです。
ほんと、早く熱下がって欲しいな・・・・かわいそう。

土日は相棒が居てくれるので、心強いです。
2人でしっかり、ムスメを支えたいと思います。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-11-13 11:24 | BABYのこと。
昨日の夜から熱が出始めました。

なんだかカラダが熱いなぁ~と計ってみると38.7℃。
昨日PGの途中からグズグズしてたのもそのせい??
でもカラダが熱いのは気づかなかったから、
やっぱり熱があがったのは夜からなのか。

噂にきく「突発性発疹」???

こちらが焦っても何もならないので、タイレノール(解熱剤)だけは準備して
今ドクターからの連絡待ち。

どちらにせよ、明日は定期健診だったんですけどね。

とにかく体温が上がったり下がったりしているので、様子見です。

水分はちゃんと取ってるし、大丈夫。と思いたい。
今はリビングに布団をひいて、寝てくれています。

初めての高熱。がんばろう。がんばろうね。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-11-12 00:07 | BABYのこと。
b0131774_10133521.jpg
ムスメのファーストシューズ。

相棒の手に置くとこんな小ささ!!!
小さいかわいい靴が届きました。

さて反応は・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-11-01 10:22 | BABYのこと。
b0131774_5114172.jpg
おおっ・・・立ってる!!!!


そうなんです、どんどん立てる秒数が長くなって
今は最長30秒も立てるように!!びっくり。

おもちゃや何かを持ってるときのほうがバランス取れるようで
長く立つことができるみたいです。

どんどん成長中。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-10-27 05:30 | BABYのこと。
b0131774_0403168.jpg
おもちゃ、落としますよ~の遊び・・・・。

親を試す8ヶ月児。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-10-07 00:51 | BABYのこと。
b0131774_0352874.jpg
クローゼットから鍵盤をひっぱりだしてきて、初めてタッチ。

もちろん反応は・・・

バンバンたたいて大喜びでした!

壊れるかとおもった・・・・笑。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-10-02 00:43 | BABYのこと。
b0131774_0174777.jpg
とある日の昼食時。
おにぎりを食べるワタシを見つめるムスメ・・・・じーーー。

今日で7ヶ月です。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-08-25 00:44 | BABYのこと。
b0131774_6401782.jpg

私たちの体によじ登るのが大好き。

フィリーに戻ってから、これがマイブームらしく暇ありゃよじ登ってくるのですが・・・・。

ついにやりました。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-08-13 06:49 | 未分類
長い長いと思っていた1ヶ月半の滞在がいよいよ終了。

フィラデルフィアに帰ります。

日本でお世話になったみなさま、ありがとうございました。


友達といっぱい遊んで、同級生が同じくママになっていたり
道端でばったり会った友達や、中学校の恩師まで。
親戚のみんなや、ご近所の皆々様。

そして家族にいっぱい遊んでもらって大満足な滞在でした!

買うものもいっぱい買ったし・・・・最後の最後でスーツケースも買い足し・・・汗。

荷物いっぱい、ニコニコで帰ります!!!


ほな、飛行機13時間、がんばりまひょ。そしてトランジットも・・・・ひょえー。


日本のみなさま、まったねー。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-08-01 17:34 | BABYのこと。