カテゴリ:BABYのこと。( 52 )

b0131774_424511.jpg
我が家の洗濯は部屋干し。
なので干す作業をしているとこの人登場です・・・・笑。

なんででしょう。

すべて頭にかぶりたがる。

時にはマフラーのように・・・。
b0131774_4245341.jpg


そしてまたかぶる。
b0131774_4245644.jpg


たまにパンツとかもかぶってるので大爆笑してしまいます。
最初はお風呂上りにタオルを頭に巻く私の真似だと思ってたんですけどね。
この日は最後に、タンスの中に濡れた服を押し込んでました・・・やめてー!笑。


布をかぶるのが好きな様子。
今バザーで売るためのものをチョコチョコ作ってるんですが、
友達が持ってきてくれた端切れ布も、お気に召した様子。

なので、こうしてあげました。



b0131774_4265085.jpg




無。


の表情。でも満足してるようです・・・笑。

春は別れの季節。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-03-24 04:38 | BABYのこと。
b0131774_3192172.jpg
もうすぐ1歳2ヶ月ですけどね。

やっと1歳定期健診に行けました。おそっ・・・。
体重は10.2kg、身長は74.9cm。

体重、アメリカでは標準ど真ん中。日本ではちょっとだけ大きめ?笑。
たっぷり血液も採取され大泣き。注射は容赦なく3本。

成長記録。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-03-17 03:32 | BABYのこと。
b0131774_13171598.jpg
そういえばあっという間に1歳1ヵ月になりました。

すっかり幼児です。


今日2本目のブログですが書いておかないと忘れそうなので・・・・

成長記録。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-03-06 13:48 | BABYのこと。
b0131774_1357175.jpg
1月24日、1歳になりました。

ばんざーい。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-01-25 14:14 | BABYのこと。
b0131774_12523914.jpg
歩くあるく歩くあるく・・・・。

小走りだって出来ちゃいます。あっという間に背後にいることも。

もうすぐ1歳。すごいなぁ・・・。

先日降った雪で、除雪後積まれた雪の山は少々怖いらしいです。
白い塊、なんだろうねーって感じです。

何にだって興味津々。とりあえず触ってみたり・・・・。
b0131774_1252107.jpg


芝生は怖いようです。フラットじゃないからだろうな。
なかなか一歩がでません。裏庭の芝生で遊べると楽なのに・・・ワタシが・・・笑。

最近の趣味は「入れたり出したり」。洗濯物も、引き出しの中もとりあえず入れたり出したり。
そして入れたら、拍手。パチパチパチ。

おもちゃの携帯を持って、「もしもし」の格好。

おじぎもします。こんにちは、おはようございますなど何にでも対応可・・・笑。

b0131774_1252759.jpg
ボールなど意図的に蹴ることも。ドリブルしてます。


さて今週末はムスメの生まれ故郷、ニューヨークへ。
どんな旅になるのやら。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-01-11 13:11 | BABYのこと。
b0131774_13312429.jpg
1歳まであと1ヵ月・・・・・早っ!!!

成長記録。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-12-28 13:49 | BABYのこと。
b0131774_6485931.jpg



そうそう、泣き顔はいつもこれ。
目がパンパンになります・・・笑。

なみだのその理由は・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-12-21 06:53 | BABYのこと。
b0131774_6294827.jpg
数日前、10ヵ月になりました。

今日は久しぶりの検診。
突発性発疹で延期していた注射、ようやくインフルエンザも1回目をブスッ。

検診は大嫌い・・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-12-01 06:43 | BABYのこと。
結局熱はもう完全に下がって、平熱。
そして日曜日あたりから発疹。

背中からスタートして、お腹、顔、そして今は腕に少し、足に少し。
背中の発疹は少しずつ良くなっていますが、
まだ泣いたりすると真っ赤になるのでかわいそう。

でもかゆいわけではないみたいで、本人いたって普通です。

土曜日の夜には熱が平熱になり、日曜日は1度も上がらなかったのですが
機嫌はかなり悪く・・・・・!!!!ネットで読み漁るとみんなそうみたいですね。
もう手が付けられないというか、何をして欲しいのか分からない。
抱っこしても逃げようと泣くし、床に座らせてももちろん泣くし、
機嫌よく遊んでると思ったら、突然泣き叫ぶ・・・。

熱が高かったことの後遺症らしいですが、かわいそうでした。

次の日にはだいぶ機嫌よく、さらに今日はほぼ通常通りに近づきました。
ニコニコと遊んでキャッキャとお喋りも復活です。

でも、やはり高熱が体力を相当奪っていたのか、まだお昼寝の数も
授乳の数もそれまでの倍。ひたすら寝ています。

今日再診してきました。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-11-17 05:00 | BABYのこと。
さっき肌着を着替えさせるのに、背中を見ると赤い発疹がたくさん。
と、同時に熱が下がりました。今は37度。

やはり突発性発疹+中耳炎ってことなのか???

数日後に耳のチェックで再診するので、聞いてみようと思います。
今日はタイレノール、朝方の1回だけで済みました。よかった。

苦労した抗生剤ですが、ヨーグルトとバナナにまぜて食べさせてみました。
(ネットでAmoxicillinはヨーグルトと混ぜてOKという記事を見つけたので・・・)
そして大好きな「ぱわわぷ体操」を見せながら・・・・パクパク食べてくれました。

良かった・・・。

お薬によっては、混ぜてはいけないものもあるので
処方される際にチェックしておかなければなりませんね。

とにもかくにも、ひと山越えた気分です・・・いや、油断大敵?!


そうそう、熱がある間、ムスメの服装はキャミソールのロンパース1枚。
一番高熱のときは、裸によだれかけというスタイル・・・。
寒そうですが、逆に服を着せると機嫌が悪かったので、
やはり体が熱いときは、脱がせるのが一番でした。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-11-14 11:55 | BABYのこと。