カテゴリ:ちょっとそこまで( 8 )

b0131774_12522343.jpg
近郊の町へ小旅行。

はじめての家族旅行。


のんびりペースでした。

アーミッシュとチョコレート。
[PR]
b0131774_22191673.jpg

自然がいっぱいValleyForge国立歴史公園へ。


涼しい日だったのでお弁当も持って行きました!
とにかく広いこの公園・・・・いや、公園というより森です。

天気はそんなに良くないけど、さすがは国立公園、人がそこそこいっぱいでした。


b0131774_0401328.jpg

ジョージワシントンが暮らした家。
90%がオリジナルのまま保存されているそうです。
中も見て回れます。

そしてそのお家の前には・・・

b0131774_041943.jpg

ジョージワシントンのライフガードが。

彼らは色んな質問に答えてくれます。

b0131774_0421339.jpg

b0131774_042887.jpg

b0131774_042272.jpg


ほんとに広い広い公園。ピクニックエリアもあります。
サイクリング&ジョグコースもあって、ぐるりと一周すると5mileほどだそうです。
もちろん車でグル~っと回れますが、レンタル自転車や解説付きトロリーバスもあります~。

小さな教会。
b0131774_0445752.jpg

b0131774_0445068.jpg

(写真はぼけてますが・・・)きれいな刺繍。素敵です~。


フィリーはほんと自然がいっぱい。大きな公園や自然保護区もいっぱい。
さて次はどこに行きますかね。
[PR]
今日思いつきで、NJにあるモール「The Shops at Riverside」に行ってきました。

妊婦のころから一度いきたいな~と思っていて、
何度もタイミングを逃し、ようやく今回いくことができました~パチパチ。

そんなに行きたかったモール、どんだけすごいかって?

いや、普通です。普通のモール。


ただお客さんが少なめで(いいのか!?)、とてもゆっくり過ごせます。
b0131774_1251687.jpg
んね?ほんとにガラガラ・・・笑。

そしてお店の数も少ないけども、素敵なお店ばかりなので
ブラブラするにはもってこいかも!!!

子供服もGapはもちろん、Gymboree、Hanna Andersson、Janie and Jackや、
Petit Bateauもあったり、Jcrewもありました。他にも色々。

デパート系はBloomingdale'sとSaks Fifth Avenue。

フードコートはないので、レストランに入ることになります。

今回、Cheesecake Factoryに初めて行きましたが、いやー快適だった。
うちのムスメっこがちょっと泣いても全然平気なぐらい賑やかなので
とてもゆっくり食事できました~。そして美味しかった~♪
KIDSたちもBABYも沢山いたので、ファミリーにはいいですね~。また行こう。




そしてこのモール、とってもトイレが綺麗で嬉しかったです!
係の人が頻繁に掃除していました。素晴らしい!

ムスメを連れての初めてのモール。オムツ替えとかスムーズに出来るだろうか?
と心配もしていたんですが、オムツ替えコーナーも綺麗だし、
トイレの中にソファーもあって授乳もできちゃいます!

というより、本当にお客さんがそんなに多くないのでお店の前とかにあるソファでも
授乳ケープを使えば授乳できちゃうなっコレ!って感じです。




とにかくこのモール、ほんとゆっくり出来て最高でした。
モールって人が多くて、せわしない感じがありますが、本当にここはのんびり出来るというか。

ワタシの中のモールランキング、1位になりましたね、うん、確実に。

The Shops at Riverside
http://www.simon.com/mall/?id=1228
ちなみに日曜日はモール、営業してません(笑)
[PR]
そういえば、フィラデルフィアの素敵な素敵な市庁舎を撮ったのを忘れてた(´^`)
てことでドバーッとどうぞ。

ダウンタウンで車を走らせていると、道の先にみえる市庁舎。
b0131774_11511249.jpg
見えるのはほんの一部・・・。

行きたい見たい写真とりたい!!!!


ジャジャジャーン。
b0131774_11522541.jpg
これがその建物、市庁舎です。正面側から撮りました。
あーん、真正面回ればよかった・・・・。

中を通り抜けれるようになってて、中庭には地下鉄?の駅があったり。
b0131774_11541945.jpg
なかなかオモシロイです。

中庭でとった写真。
b0131774_11552425.jpg
ちょうど6時、鐘がゴーンとなっておりました。


で、裏側にでて見上げるアダグジ。
b0131774_1156342.jpg



ほいで、時間がたち・・・(夕飯を食べたあと)再びこの場所に戻る。
b0131774_11573268.jpg
素敵な建物やわぁ~( ´∀`)
こんな市庁舎が街にあるって素敵だわねぇ!

街燈もポコポコでかわいかった。
b0131774_11585769.jpg



今度はゆっくりダウンタウン観光したいなぁー。
ほんと「陸上」と「アンティーク」しか見てないんだよね、今回(笑)。
[PR]
b0131774_1028426.jpg
夕陽さんは言いました。「さよなら、またおいでねー!」

田舎道をグングン走ってNYへ向かう帰り道。
アメリカの田舎は本当に大きくて広くて・・・。

日本の田舎も好きだけど、アメリカのこーいう広さは
やっぱりいつもスゴイって思う。

b0131774_10314555.jpg


そんなことを悠長に想っていたら、NJ州に入ってから事件発生。

前方を走ってた大型トラックがヒョイっとなんかよけたな・・・と思ったら
いきなり目の前に現れたのはバーストしたタイヤ!!!!!

ギョエエエエエエエエエエ!!!!

必死によけたけど、助手席側のタイヤで乗り上げてしまった・・・。
あぁコワカッタァ・・・涙。ほんとにほんとに寿命縮まった。

そんなこんなでワーワー言うてて、またしばらく走ってたら
なんと運転手側の窓(パワーウィンドウ)が閉まらなくなった・・・・。

ギョギョギョ。

窓全開で高速を走るってこんなに怖いの!?
何か他の車にはじかれた小石とかが飛んできたらシャレにならない!!

半泣きになりながらNYに到着したときには、もう夜の10時近く。

日曜日の夜ってこともあって、車の修理屋を探すのにも一苦労・・・。
路上駐車だし、このままだと車が盗まれちゃうかも・・・
保険会社には「ダンボールはっとけ」って言われたけど、それだけじゃ不安だし!!!

ウロウロしてやっと見つけた24時間サービスの車屋さんに
半泣きになりながら相談。プリ~ズ・・・涙。
一度は「部品ないから明日来い!!!」と言われるものの、
もう一度泣き顔でプリ~ズ・・・涙。

あまりに不憫だったのか、修理屋のお兄ちゃん、やってくれました。

ペンチで窓をひっぱりあげて、ガムテで(笑)
b0131774_10405980.jpg
ありがとぉ~~~お兄ちゃん~~~!!!!

神のような修理屋のお兄ちゃんにチップを渡して、フィラデルフィア旅行終了です。


無事に帰ってこれてよかったぁー。
[PR]
b0131774_9531746.jpg
アダグジのメインイベント、アンティークの街へ。

フィラデルフィア行きが決まったと同時に「ここに行きたい!」と熱望。
その願いが叶い、陸上大会の翌日、連れて行ってもらいました!b0131774_9574353.jpg
いくつかのモールやお店を巡りながらの宝物探し。

もう大興奮!!!「あの店いきたい!」「あれみたい!」
b0131774_1001335.jpg
興奮しすぎて、素敵なモノの写真を撮ってない・・・・!!
そこまで気が回らないほど、そこはオトナのワンダーランドでした!

b0131774_1012817.jpg
この日はヤードセールも沢山やってました!
大きなハチを避けながら、必死に品定め・・・・コワカッタ。

b0131774_1025974.jpg
アメリカの人々はなんでもかんでも、屋根にのっけます。

b0131774_1034450.jpg
あ、この車ものっけてるねー!!!

なんて思ってたら・・・・

のっけすぎぃ~~~~!!!!笑。
b0131774_105407.jpg


そんなこんなで、アダグジも戦利品をゲット!
ニマニマしながらNYへ帰りましたとさ。
[PR]
b0131774_9252646.jpg
今回の旅、本来の目的である陸上大会「Penn Relays Carnival」へ。

ペンシルヴァニア大学の競技場で行われるこのペンリレーというイベント。
世界で一番古い陸上競技大会で、今年で115回目をむかえました。

b0131774_9331780.jpg
リレーカーニバルってだけあって、主な競技はリレー!!
もちろんフィールド競技である棒高跳びとか、走り高跳びとかもございます。

そしてカーニバルってだけあって、このイベントは5日間続き、
全部で300レースが行われるそうです!!!(フィールドも含む)
b0131774_9352199.jpg
アダグジたちがいったのは土曜日で、イベント最終日。
観客は5万人近く・・・すごすぎます。

観客席は埋め尽くされた人・人・人・・・・・ギョギョギョー!
b0131774_9371138.jpg
前回NYで行った陸上大会でもそうですが、目立つのはジャマイカの人々!
ジャマイカの人々は陸上が大好きなんですよねぇ~。陸上というより、カケッコが!!!

現在100m世界記録保持者のボルト選手もジャマイカですしね。
b0131774_944205.jpg
b0131774_9455331.jpg
b0131774_9471188.jpg
b0131774_9473777.jpg
なんせ暑かった・・・・もう太陽から「ジリジリ」って聞こえてくるぐらいでした。
ほいでそれ以上に熱気がすごかったし、もうレースもおもしろかったし!!!
大興奮の1日でした!来年も見に行きたいなぁ~!!!!


ほいで競技場で食べたお菓子。
b0131774_9503651.jpg
ナンジャコレ!?でしょ・・・笑。

名前はFUNNEL CAKEだそうです。

ゆるーい生地を油に落として、揚げるそうで・・・かき揚みたいだね・・・。b0131774_9541575.jpg


ほんで、粉砂糖をかけまくるのです。
b0131774_9553022.jpg

食感はモチモチっとしてるの!最初は「出来損ないのドーナッツ?」とか
思ってたけど、食べてるうちにハマっちゃって・・・・!!!!
今、思い出してまた食べたくなっちゃった!!!

屋台や野球場などで多く見られる食べ物らしいので、NYCでも食べれるかなー!?
また、どこぞで巡りあいたい一品でございました!!!
[PR]
b0131774_10384083.jpg
30度近くまで気温があがった土日。

相棒の仕事も兼ねてPennsylvania州までいってきたのです(´ー`)

仕事も兼ねてるけども、食べるものは食べるわよ!?
見たいものは見るわよ!?だってせっかく来たんだもん( ´∀`)

てことで、Pennsylvaniaで一番大きな都市、Philadelphiaに到着。
一番大きいから州都かと思ってたら、そうじゃないってさ!州都はHarrisburg。

「食べるものは食べるわよ?」ってことで、やっぱり名物のココ。
b0131774_10444582.jpg
Geno's Steaks

Philadelphiaでは「Cheese Steaks」というのが有名で、
このお店はその元祖?といわれておるそうです。フムム。
b0131774_1101911.jpg
数多くの有名人も訪れたり、ランチタイムなんかは超満員!らしいんだが
アダグジたちがいったのは午前中。並ぶこともなくスッと買えましたニョ( ´∀`)

ほいでラッキー?なことに、窓口にいたオーナーから直接、
オーナーの顔写真入りボールペン貰いました(笑)
b0131774_10515247.jpg


んで、そのCheese Steakes。サンドのような感じです。ステーキじゃないの。
b0131774_10552727.jpg
チーズが3種類からえらべます。

アダグジたちは、白いのんにしました・・・でも多分名物のって黄色いのんだったんだよね・・・・
b0131774_10561464.jpg
ハイ!こんな感じ!!!

お肉は牛肉で、やわらかくするために、茹でてから焼いてるらしいです。
なのでとってもジューシー!!柔らかいし、ウン、これ美味しい!!!!

あっという間に2人でペロペロリ。おいしかったです!

b0131774_111241.jpg
お店の向かいには、同じく「元祖Cheese Steaks」を語るPat'z Steaksが!!!

今度は食べ比べしなくっちゃ!!!


Geno's Steaks
http://www.genosteaks.com/
[PR]