ブタニク。

近所のスーパーで肉のかたまりを買って、冷凍してスライスする(´-`)

これ大事なアダグジの仕事のひとつ。
なんてったって、「こまぎれ」は必需品だからー。切らしたくないの。

てことで、今日もせっせとスライス(´-`)

夢中でやってたら・・・・

b0131774_1194347.jpg


売ってた塊肉と同じぐらいの大きさになったー( ´∀`)
そりゃそーか、同じものだしなー。

このモリモリお肉、もともとの塊で7ドルちょいでした。やすぅー(´-`)

ほいで1食分ずつラップしてジップロックにいれて再び冷凍さー!
b0131774_1112882.jpg

パッツンパッツンなジップロックの右の方には角煮用の肉。
これも必需品。角煮しなくたって、普通の煮物に投入しちゃうさー!

これだけあれば、しばらくはブタさんスライスしなくていいやー(´∀` )イエーイ。

あぁー若干手がブタくさい・・・。
スライスしたから・・・・だよね!?

ぶひひー(´-`)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-05 11:20 | たべる