大福さん。

今、キッチンにて塩昆布を作りながらのアメブロ。でございます(´ー`)
ええ香りしてきました。そろそろ出来たかな??


さてはて、我が家では、「あんこ」が常備されてまして(´・ェ・`)
相棒が大好きなもんで、毎朝小倉トーストを食べていくのです。
てことで、消費しちゃぁ~せっせと豆を茹でてこしらえとるわけです!!

ちなみにアダグジはあんこが大嫌いなもんで、ひとくちも食べません。

そんなアダグジも、「まぁ毎日小倉トーストってのもかわいそうなもんね」って
ことで、色々あんこを使ったモノをこしらえてあげようと思うのですが
いかんせん味見ができないだけに、毎回実験なんですわ(・∀・)

実験をくりかえすアダグジのあんこ道。

今回は実験的にコレをつくってみました。
b0131774_10282991.jpg

大福さんっ!!!!

いやーこれがかなり難しかった・・・・。
「もちこ」を牛乳で混ぜ混ぜして、茹でて伸ばして包んでって感じなんですが、
成功したのはこのコ達だけで、あとはほとんど具がでちゃってるΣ(*゚Д`;)

ほんとはスリコギとかで粉っぽさをつぶしちゃった方が舌触りも良いらしく
食べた相棒も「ん~・・・粉っぽさが多少残ってるねー」と・・・(´Д`;)
でもスリコギないしなー、ええ方法ないかなーっと現在模索中でごじゃります。

またチャレンジするでござりまする。



さてはて、サンクスギビングを過ぎてから街はもうクリスマスモードですなー。
こうして普通にもみの木が売ってるのには感動しやした( ´ー`)
b0131774_10335933.jpg

b0131774_10344662.jpg

結構大きいんだよねー。

ほいでコレを買った後の持って帰り方は、「みかんが入ってる網」のでっかい版で
木を包んで、その網を手に持って帰ってました。これがかなり食い込んで痛そう(*´д`)
車で運ぶのが一番やねー( ´ー`)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-03 10:37 | たべる