Macy's Thanksgiving Day Parade。

b0131774_7415739.jpg

あぁ・・・・寒かった(*´д`;)


今日はアメリカの祝日、Thanksgiving Day(感謝祭)。
感謝祭とは→Wikipediaでお勉強


てことで、NYで一番大きなパレードであるMacy's Thanksgiving Day Paradeへ
いってまいりましたー( ´∀`)

このパレード、他のパレードと違うのが、朝9時スタート。
そしてNYで一番大きいってだけあって、人の数も半端なく・・・・。
場所取りも必死ってなわけで、アダグジたちは朝7時半に家を出発。

んが、電車がこなくって結局最寄の駅を出たのが8時。

こうなるともう手遅れ・・・マンハッタンは人人人・・・・。

完全に出遅れたアダグジたちでございました。
てことで、必死のパッチで撮った写真たちをどうぞー。ぐえー。

七面鳥たべなきゃー。たべないけどー。

b0131774_7161274.jpg

b0131774_7165550.jpg

b0131774_7173476.jpg

b0131774_7182085.jpg

b0131774_7221766.jpg

b0131774_7225875.jpg

b0131774_7235662.jpg

b0131774_724518.jpg

b0131774_7255642.jpg

b0131774_7294218.jpg

b0131774_731433.jpg

b0131774_7324677.jpg

b0131774_7334634.jpg

b0131774_7343265.jpg

b0131774_7353027.jpg

b0131774_7384424.jpg


あーもっと近くでみたかったー。ちょっと迫力たりませんニャ(*´д`;)
でもとっても楽しいパレードでしたー!!マーチングバンドもたくさんいたし、ノリノリです♪

しかし人の数は半端ないっす。人の渋滞、動けない状態に何度もなりました。
そしてやはり脚立は必要です。小さい脚立でも群集の中では効力大!!
大きな脚立2つをもってきて、真ん中に厚い板を渡してベンチにし、
家族みんながその上にのってるっていうのも見かけました。アイデアー( ´∀`)

来年はもうちょい近づけたらいいなー( ´ー`)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-11-28 07:47 | マンハッタン