マンハッタンで初ラーメン。

今までアダグジ、このNYでラーメンを食べるといえば
NJにある(NYじゃないがな・・・)ミツワ内の「山頭火」

みんな「山頭火」なら間違いないって言うし、まぁたまに食べれば満足かー。

なーんて言ってたんだけどー( ´∀`)


今日相棒と「お昼ゴハンどこでたべよー」とマンハッタンを歩いていた。
「どこにするー!?」と悩みながら歩いてたそのとき、相棒の携帯がなった。

しばらく立ち止まり話し込む相棒。


10分ぐらい話し込んで電話を切った相棒。


立ち止まったその場所は。


めんちゃんこ亭の店の前ぇぇぇ(゚∀゚)
b0131774_11222163.jpg


そのまま入店しました。

ほぼ満員のお店。

相棒がオーダーしたものは、「元祖 めんちゃんこ」ってやつ。
b0131774_1125564.jpg

ちゃんこに麺がはいってんのねー。
でも具・・・・少ないよね・・・・涙。

麺はこんな感じ。
b0131774_11263934.jpg

まぁまぁ太いっす。


そしてアダグジ。
b0131774_11285163.jpg

ラーメン+日替わりミニ丼定食ざーます(・∀・)ガッツリー。

ラーメンは博多ラーメンをチョイス。
b0131774_11301411.jpg

博多ラーメンなんでちゃんと細麺でしたー。
スープはあっさりめ??普通に食べれる感じです。おいしかったヨ。

ほいで日替わりミニ丼は。
b0131774_11315583.jpg

マーボー丼でした。
残念だったのが、ゴハンがやわらかすぎたのー!
うーん。ドンブリでご飯がやわらかすぎることほど残念なことはないっす・・・(゚△゚ )

2人で20ドルちょいですかねー?

まぁまぁでございましたってか・・・・ワガママ言っちゃいかん!!!!

・・・おいしかったでーす・・・( ・∀・)ウン。



余談。

となりの席のアメリカ人がえらい日本語上手で、
店員さんに「おあいそ~」「まいど~」とか言ってるんで
プププ、おもしろいなあ~とチロチロ見てたら、気がついてくれたんす。

「どこから来たんですかー」って聞かれたので、相棒が出身地の「埼玉です」と答えると
「そうですかー僕、泉佐野」って・・・・・笑。

泉佐野て。マニアックな・・・笑。

「僕ら大阪で働いてたんですよー」って言うと、「あーほんまぁー!?どこ?梅田?」とか
興味津々で!!!大阪ならまだしも、梅田って言われると笑える!!!

すごいなー。

帰り際に「それ博多らーめん?どう?」って聞かれたから、ちゃんと関西弁で
「めっちゃうまいっすよ」って言うと、喜んでくれました。笑。

ほいで「またねー」と帰っていきました。

おもろいわぁ。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-11-12 11:44 | マンハッタン