最近のかいもの。

以前ご紹介したコリアンスーパー( ´∀`)
b0131774_025459.jpg
そのときの記事はコチラ

相変わらず2週に1回?2回?ぐらいの割合て買出しに行ってます。
必ず買ってくるのは大根、白菜などアジア野菜。
ニラやエノキ、もやし、長いもやゴボウ、レンコンなんかも買ってきます。
あと、海苔とかワカメとかも。


ほいで最近ヒットしたのが・・・コレ(゚∀゚)b0131774_0333432.jpg


キノコ好きなアダグジにとって、アメリカでのキノコの割高加減はもうたまらんのです。
しめじが3ドル以上だったり、エリンギもナメコも・・・・ん~手がでません。

ほいでであったのが写真の缶詰(´ー`)
このキノコ。よく中華料理に入ってますよねぇ~~!!!!
これが食べたかったんですー。ウホホ。

しかも一缶、86㌣という安さっ!!!
(この缶詰の大きさ、普通の缶詰の大きさです。パインとか入ってるようなサイズ・・・)

ええ買い物しましたぁ~♪

ついでに同じサイズの缶詰でタケノコがこれまた安くて一缶60㌣だったので
アダグジは5缶も買ってしまいました(笑)


そしてそして。


韓国の海苔巻き、キムパ。
b0131774_0402853.jpg

味はまぁまぁ。


そして冬瓜発見。
b0131774_0411277.jpg

このサイズで80㌣ちょいでした。
もちろん煮物でホッコリいただきました~ (´ー`)


最後に、コレみつけてしまいました。

上にも書きましたが、キノコ好きのアダグジ。

見つけちゃいました。

乾燥マイタケェェッェ~~~~!!!!!
b0131774_0431590.jpg


マイタケ見つけました。乾燥だけどちゃんとマイタケです。
これ一袋で4.99ドル。

さっそく使ってみました。


・・・・ええ香り( ´∀`)♪


たまりません。味はまぁ普通ですが、やっぱり香りがいいですよねぇ~。
ちょっとしばらく大事にチマチマ使いたいと思いまぁ~す!!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-11-08 00:49 | たべる