New York City Marathon。

b0131774_1226117.jpg

今日は世界で一番大きなシティマラソン、New York City Marathonに
行ってきましたぁ~~~( ´∀`)

言うても我が相棒はマラソンランナー。

あ、でも今回は出場しておらず観客でございます。
が、やっぱりランナーとしての血が騒ぐのか出発前からハイテンション(´ー`)
「NYに住みながらコレを見ずして何を見る!!!」と家を出た我が家です。

アダグジたちが観覧したのは96st。

目的だった女子先頭集団も見ることができましたー!!!

優勝したラドクリフ選手。
b0131774_12213062.jpg



ほいで沢山のランナーに手を振って応援。ランナーも手をふってくれます!!!
b0131774_1223023.jpg


b0131774_12341069.jpg

b0131774_12241231.jpg

b0131774_12251460.jpg


ほいで応援する沿道の人々も気合入ってます!!!
家族が走ったり友達が走ったりするんでしょうねー。
手に手にプラカードを掲げて、応援していました( ´∀`)
b0131774_12411382.jpg

b0131774_1229878.jpg

b0131774_1228339.jpg
b0131774_12283494.jpg


チアも応援!!
b0131774_1235898.jpg

b0131774_12403772.jpg


子供たちも応援だよー。
b0131774_12303578.jpg
b0131774_1231109.jpg

b0131774_12314670.jpg


アダグジ、陸上の大会とかは何度か行ったことあるんですがマラソンは初めて!!!

正直。

感動。

自分が走ってるわけじゃないのに、応援している人々をみてとっても感動( ´∀`)
しかもアダグジがみていた96stあたりは18mile(29kmぐらい)を越えたところで
走っていて一番キツイとこなんだとか!!!

キツイ時の応援ほどうれしいモノはないですよねぇ~!!!

たまたま車椅子で走る日本人男性を見つけて、「ガンバレー!!」と日本語で
応援したら、とってもとっても笑顔でとってもとっても喜んでくれて
何度も何度もガッツポーズをしてくれました!!!!

本当にこっちまでうれしくなって、勇気ももらえて、
また明日からがんばって走ろうって・・・そう思える一日になりました(´ー`)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-11-03 12:46 | マンハッタン