人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタイはなし。

なんかねー手早くできるんじゃないかと思ったワケ!!!




渋皮をとらなきゃならんのね・・・栗くんたち。

鬼皮は水にひたしてツルンと取れたんだけど渋皮が・・・。

包丁でちゃんとやればよかったんだけど、
楽したろ・・・と思ったアダグジはピーラーを手にとったわけ。


意外とサクサクできる!!


こりゃいいぞーっと調子のった瞬間・・・・。



ザックリ。



ツメまでむいちゃいました♪


ギョエェェッェェェェ!!!!!
ウォォォ~~~~!!!!!!


久しぶりに声にならない声を発して白目むいたわ・・・・。

てことで速攻バンドエイドはって止血!!!

なんとか大丈夫でしたが、ツメの上の部分は見えちゃいけない肉が
見えておるので、風にさらすととっても・・・・痛い・・・涙。

あー文字にするだけでも痛いよぉー!!!



そしてそんな血と涙の結晶である栗ご飯。

とってもおいしかったー!!!!栗がとっても甘かった!!!
お招きしたご近所おともだちyukaricoさんも喜んで食べてくれましたー!

んが。

写真?

まったく撮ってなくって・・・いや1枚撮ったんだけど
栗ご飯ってわからないような写真で・・・・。

ダメダメです。

yukaricoさんが写真をたくさん撮ってくれてたので、
またもらってこようぉ~っと。
by sato-ponchan | 2008-10-24 23:27 | たべる