たべざかり。

昨日、三人三様カメラ部をしながら会話をしていた時・・・

アダグジがコリアン系スーパーで栗っぽいモノを見つけたと2人に話をしたんだけど、
名前を覚えてなかったアダグジは「ん~チェストナッツって書いてたかなぁ~」と言ったら
「それが栗だ!!!!」とズバリ言われたのだ(*´д`)

「ほんと!?なんだーじゃぁ栗買えるじゃーん!やったー栗ご飯~」

と、完全に浮かれるアダグジ。


浮かれたまま帰宅して、この話を相棒にすると・・・・


「チェストナッツじゃなかったよ、あのスーパーにあったのは」と返され、
浮かれた足は一気に着地(Θ∀Θ )

コリアン系スーパーで見かけた栗っぽいモノは、ハシバミの実・・・・

いわゆるヘーゼルナッツでございました(゚д`*;)


てことでガックリショボボンなアダグジ・・・もう完全に栗ご飯の気分だったアダグジ・・・・。

シクシクしながら今日近所の八百屋でお買い物してると・・・・。





普通に栗売ってるじゃん!!!!


棚ボタです。
アストリア、30AVEにある安くて新鮮な野菜が多い八百屋さん。
近いんでしょっちゅう通ってるんですが、今日普通に栗が売っててかなりビックリ!!

しかもガックリのあとのビックリだったもんで、テンションは急上昇で
もちろん購入してきやした( ´∀`)b0131774_1013540.jpg


興奮に身を任せて購入したもんで、値段がどうこうってあんまり考えてなかったんですが、
$3.80/1LBぐらいでした。安いの?高いの?普通なの?(・∀・)
(写真にのっけてる量で1LB弱ですニャ)


手のひらにのっけたらこれぐらいの大きさざんす!
b0131774_1043411.jpg

でっかーいね!!!

美味しかったらいいなぁ~・・・てことで、明日は栗ご飯に決定です。ニヤリ。

我が家のぬか床も今かなりええ具合になってきたし、
あとは秋刀魚も焼いて・・・・あぁー!絶叫しちまうぜー!!!!

食欲の秋。満喫シナクッチャ。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-10-23 10:11 | たべる