リベンジ・アップルパイ!!

以前、市販のパイ生地を作ってアップルパイをつくったところ・・・

生地がしょっぱくてなんだか失敗(´Д`;)

makiさんに生地を教えてもらって、買いにいったアダグジは
せっかく教えてもらいながらも、そちらを買わずにコッチを買ってみたのです(;゚∀゚)
(教えてもらっときながら失礼なヤロウですいません・・・)

ほいで買ってみたのがコレー!
b0131774_11271139.jpg


4.99ドルぐらいだったかしら??ちょっと高めかしらん(´ー`)

てことで早速リンゴを切って具を作る・・・。

アダグジの具は、リンゴを切ってバターと蜂蜜と砂糖、レモン汁少々で煮るのみぃ~!!
簡単だし美味しいニョニョニョ( ´∀`)

ほいで生地の上にのっけてぇー!

そーれっ!
b0131774_11295348.jpg


上から同じサイズで切り込みいれた生地のっけてー!!!

そーれっ!!
b0131774_11305555.jpg


あとは焼くだけぇ~( ´ー`)



ヤ・ケ・タ!!( ´∀`)

b0131774_11324843.jpg


ヤッタァーこんがり君だよー!!!!
美味しそうだぁ~~~ヽ( ´∀`)ノ

中をきってみると・・・・

b0131774_11335496.jpg


ギャホー!(・∀・)人(・∀・)ええ感じやんかいさー!!


とか言っておきながら、この写真とった状態ではちょっと焼きが足りず
もう一度オーブンへ・・・笑。
数分後、改めて完成しましたニャ!!!

この生地は塩分もちょうどよくって最高でしたー(´ー`)

まだまだいろんな生地売ってるんで、次また違うの試してみますね( ´∀`)
てかmakiさんが紹介してくれたヤツも試してみるねー!!!

この冬、アップルパイの嵐が我が家に吹き荒れます・・・・グフフ。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-10-18 11:37 | たべる