1年前のはなし。 その7。

1年前のはなし《その1 ハバナの写真》はコチラ。
1年前のはなし《その2 トリニダの写真》はコチラ。
1年前のはなし《その3 サンティアゴデクバの写真》はコチラ。
1年前のはなし《その4 ハバナの写真》はコチラ。
1年前のはなし《その5 キューバの道路事情》はコチラ。
1年前のはなし《その6 民宿に泊まろう》はコチラ。


今日はキューバのお食事について書きますニャ!(・∀・)

旅の重要なポイントは「ご飯が美味しい」ことですよねぇ~。
これすっごく大事なことやと思うんですが・・・・・

キューバはどうだったかというと。

うーん。微妙です・・・(´~`;)


なんだろぉ~やっぱり競争心がないんですよねぇ。
だいたいどこのレストランに入っても「同じ味」なんです。
アダグジたちは最終的に「国全体がチェーン店の味」という結論を出しましたニャ(´ー`)

こんな感じのお食事です。

チキン。
b0131774_9553132.jpg



ロブスター。
b0131774_9555965.jpg


ビーフ。
b0131774_956236.jpg


これ全部ディナーメニューです♪♪そして基本形です(´ー`;)

ロブスターなんてすごいじゃなーいって最初は思いましたが、
何度食べても味が同じなので・・・・相当飽きました(笑)
チキンにせよ、ビーフにせよ、ポークにせよ、ロブスターにせよ、
味付けは塩コショウのみ!!!!実に簡素です。

そしてバナナチップは必須らしいです。

そしてそして・・・・。

ちょっと高級な店のチキン。
b0131774_957315.jpg

このお店で食べたチキンはちょっとしたソースがかかっていて、
超感動しました!!!そして何より野菜が沢山!!!
「オクラってこんなに美味しかったっけぇぇぇ~~」とめちゃくちゃ感動しながら
食べたのを覚えています( ´∀`)

そして・・・。

パスタとピザ。
b0131774_9575148.jpg

「パスタなんてあるの!?」とワクワクしながら頼んだこの一品。
えっと・・・給食に出てくるソフト麺をさらに柔らかくした感じでした(;・∀・)
ピザの味は覚えてないなぁ・・・・。

レストランも色々行きましたが、一番おもしろかったのは
サンティアゴ・デ・クバで行ったレストラン。

まずメニューが出てきて、「コレとコレは今作れないからそれ以外で選んで」
と言われたので、「それ以外」を頼むと・・・・・

「あ、それも無いわ」

と言われ(´Д`;)

また頼むと・・・・

「それも無いの」

と言われ、結局残ったのは10種類ぐらいあるメニューのなかの2、3こ(笑)


そしてキューバを代表するカクテルといえば「モヒート」「クバリブレ」ですが、
「クバリブレ」はコーラでラム酒を割って作る簡単なお酒なんですね(´ー`)

で頼んだわけです。「クバリブレをください」って!
キューバならどこでも置いているこのお酒ですから。

返ってきた答えは・・・・


「今コーラ切らしてるから出来ないわ」


思わず全員で。

コーラぐらい買ってきてや!!!Σ(゚д`*;)

と叫んでしまいました♪ウフフ♪

なんだろぉ~本当にこのユルイ感じに慣れるのは大変ですよねぇ。
慣れてきたらだんだん面白くなってくるんでしょうけどね。

本当に競争心の無さにはびっくりします。
これがキューバらしさ???と言えばそれまでですが。


あ、ちなみにキューバを出国してメキシコ・カンクンに渡ったアダグジたちは
美味しいご飯にハメをはずして・・・食べすぎました(笑)
b0131774_10172262.jpg
食べるのに夢中すぎて、食べかけ写真・・・・。

美味しいご飯が一番ですニャ(´ー`)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-09-22 10:30 | にっき