レアチーズケーキ。

makiさんがチーズケーキを作ってはったのを見て、
相棒がコノ前初めて作ってくれたのを思い出したので今日の記事に(´ー`)

相棒。甘いものが大好き。

最近アダグジが色々スイーツを作ってるのを見て
「なんかボクも作りたいよー」と言い出したのでレシピブックを与えてみると
レアチーズをみつけて「コレ!」と言ったのだす( ´∀`)

てことで材料をそろえるのも全部まかせて作らせてみることに・・・・。
b0131774_9382699.jpg


クッキーを砕いたり・・・
b0131774_9393814.jpg


タマゴを危なっかしく割ったり・・・
b0131774_9404244.jpg


泡だて器の使い方が下手だったり・・・・
b0131774_9414384.jpg


もう見ててハラハラすること沢山!!!
不本意に口うるさく「あー!」とか「ギャー!」とか言ってしまいます・・・・。
ちなみに相棒の料理歴は・・・ほとんどない??
いやいや1人暮らしの経験はあるので、料理はするんですが、
大概「野菜炒め」か「カレー」です。

それ以外作ったってこと聞いたこと無い・・・・笑。

ホイップクリームに砂糖がはいってることすら知らなかった相棒。
ゼラチンってなに?って感じだった相棒。


そんな相棒が。


レモンをすりおろし・・・
b0131774_9443626.jpg



型に流してる。
b0131774_9452515.jpg



ほいで完成品。


b0131774_9461030.jpg

下のクッキーは固まってないけど(チョコチップ入りとかにしたら固まるのよね)、
初めてにしてはやるじゃなぁぁぁ~~~い( ´∀`)♪

味も上出来ぃ~!!!!

研究好きの相棒は、さらに極めたいそうです(笑)
アダグジは太る一方ですニャ!

ぐふふ。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-09-13 10:01 | たべる