さかなさかなさかな。

なんだか昨日から食べ物の話ばっかりですけど・・・・(;・∀・)

そういえばかなり前に、日本にいるおじさん・・・おじ様から
「魚事情はどうなんだ」と問い合わせがあったことを今思い出しまして。笑。

知らない魚もいっぱいあるけど、知ってる魚もあるから困らないよー!!!


とココで伝えるため、先日買ってきた魚の記事にします( ´∀`)


フラッシングの韓国スーパーで手に入れたこの魚!
b0131774_1057686.jpg

大きな鯖!!!!冷凍で売ってました。
近所の魚屋さんよりも大きかった!

そして一匹、3.88ドル!

日系のスーパーでこれより小さい鯖が同じぐらいの値段で
売られたのをみたアダグジはもちろんガッツポーズです( ´∀`)

そして解凍してから三枚におろしてぇー。
b0131774_1122558.jpg

半解凍状態でさばいたので、内臓がブチャーってなんなくて
楽チンでした。半解凍がオススメデス!


そしてこの日は半身を冷凍して、半身を塩焼きで大根おろしで食べました♪
ウヒャー最高です、やっぱり焼き魚!!!


やっぱりねぇ、魚がイチバンなんですよねぇ。
魚を食べると体が元気になるんですなー。
北陸生まれのアダグジはやっぱり魚がないとダメみたいですワイ(´ー`)
3日に1日、刺身が当たり前で育ってきましたからねぇ・・・。
3日に1日、焼き魚が当たり前。ほんと魚ばっかり食べてましたからねぇ。

肉なんて高級品ですよ奥様!!!
スキヤキなんてお祭り騒ぎなんだから!!!

それが今は肉ばっかりです。肉肉しいです。
にくさかな。逆転人生です。

てことで魚を食べるのが本当に嬉しいアダグジ。

焼き魚をして半身は冷凍してたんですが、
昨日コレにして食べちゃいましたー!

鯖の味噌煮~~!!!!
b0131774_1110761.jpg



あぁ、魚って最高です。おいしすぎます(´д`*)
しかもこの鯖、本当に肉厚だったのでとってもボリュームがありましたワイ!
大満足ゥ~♪♪

また買いに行かなくっちゃ!!!!!
次はどんな魚と出会えるかしら!?
[PR]
by sato-ponchan | 2008-09-11 11:17 | たべる