パパパパ。

最近甘いものばっかり食べてる気がするんですけど・・・・(´ー`;)
でもねー食べたくなるもんねぇー甘いものってさー!!!

てことで、ついにコイツに手をそめました。
b0131774_1034793.jpg



パイ生地ぃ~!!!

アダグジ、アップルパイ作るの大好きなんだす( ´∀`)

日本ではいつも冷凍パイ生地で作ってたんですニャ!
一度だけ手作りのパイ生地もやったことあるんですが、
非常に面倒くさい思い出しかなく、しかも上手く出来なかったので
ちょっと生地の手作りは・・・・ん~ちょっとイヤダ。

ってことで、このコを買ってきたわけですっ(`・ω・´)

中はこんな感じでぷ。
b0131774_108039.jpg


丸い生地がクルクルと巻かれた状態で2本はいってます。

これを器に伸ばして使うんですがー、アダグジはそんな器もないので
日本でやってたのと同じ長方形に切って使いました。

こんな感じでオーブンへ( ´ー`)
b0131774_10101419.jpg


ここまで書いときながら、アレなんですよ・・・

出来上がり・・・撮り忘れてるんですよ・・・・(*゚ー゚)

ガビーン。

まぁでも普通のアップルパイになりました。見た目は。
でも日本のパイ生地より膨らまないっすねぇ(´д`*)
パッケージの写真と同じぐらいにしかなりませんので、
ふっかふかのパイはできませんでした。

そして肝心のお味・・・・。


かなり・・・・



しょっぱい!!!(Θ∀Θ ;)


これかなりマイナスですよ・・・奥さん。

リンゴの甘みを更に感じれる程よい塩加減・・・・の域を完全にこえてました(゚д゚;)

ミートパイとかするにはいいかもしれないけど、
このしょっぱさは・・・・むぅ・・・・・お菓子には向かないですねぇ。
それか具を相当甘くしなきゃ打ち勝てんっ!!!!!

ん~違う生地探してみようかなぁ・・・・

もしくは、手作り生地にしようかなぁ(・ε・ )

むぅ~ん!!!
b0131774_10175652.jpg


[PR]
by sato-ponchan | 2008-09-10 10:20 | たべる