COLONA PARK

久しぶりに天気が良かった今日(´ー`)

ここ数日の涼しさに「やばい!もう秋になっちゃう!!」と焦ったアダグジたちは
お日様が顔を見せてる日は出来るだけ外で動こう~ということになり・・・
Flushing Meadows Corona Parkという公園へ行ってきましーた( ´∀`)

ウチから車で15分ぐらいのくせに初めてきたこのパーク。

このパーク、NYメッツのスタジアム、シェイスタジアムと、まもなく開催される
テニスUSオープンの会場、テニスセンターがあり、とても大きな公園となっとります。

b0131774_10205640.jpg


ここの公園、まずビックリしたのが、サッカーコートの多さ!!!!
砂地のコートから人工芝?のコートまで!!何面あるんだろうってぐらい
沢山あって、ほいで更にすごいのが、すべてのコートが使われていること!
b0131774_10231646.jpg


b0131774_10235258.jpg


b0131774_1024296.jpg

お客さんもたんまり。

あ、この人たちもサッカーを見に来たお客さん。すごい数!!ほんとに大人気ですねー。
中にはBBQをしながらのんびりサッカー観戦してるグループもいましたニャ。
b0131774_10265173.jpg



試合をしてはるのは、オジサンばっかりなのですが、ものすごい白熱してました(´ー`)
ポコンとボールのようにお腹のでたオジサンたちが、
少年のように一生懸命ボールを追いかけてましたニャ。


「あたしサッカーになんて興味ないのっ!!」な図。
b0131774_10353836.jpg



そしてバレーコートも多いんですニャ!
b0131774_10274857.jpg

でもこっちの人ってバレーもサッカーボールでやっちゃいます。
絶対硬いから痛いハズ・・・・。てことで、どうやらホールディングもOKらしいです(笑)


ゴルフコースもありましたニャ。多分アプローチ→パターとかそんな感じ。
b0131774_10295981.jpg



噴水。
b0131774_10313033.jpg


虹とゴロン。
b0131774_10332878.jpg


シェイスタジアムへ続く道。
b0131774_10344043.jpg



美術館もあったりプールもあったりで、なんせ広いもんでレンタル自転車を借りても
回りきれず・・・・・・。次回はゴルフなんぞしてみたいなー♪♪♪
どなたか対戦しませんかっ!?


・・・あ、アダグジ下手なんだった・・・ゴルフ・・・・(*´д`;)
[PR]