チャイナタウン。

先日久しぶりにチャイナタウンを通ったんだがー!!
やっぱりオモシロイなぁ~と思ってしまった(´ー`)


なにって。


看板さ。


中国語って漢字だから、なんとなく分かるんだけど・・・・
でもついついオモシロイ方に発想を持っていってしまう。

例えば。

b0131774_932732.jpg


富豪餅屋(゚∀゚)

すごい餅だよコレ!金粉まぶしてあるのかしら??なんてついつい妄想( ´∀`)♪


b0131774_98836.jpg

マクドの看板。

多汁ってだけでヨダレがでる・・・笑。
なんか英語で言われるより美味しそうに感じるのはアダグジだけ!?


そして、中国語はどうやら英語の発音をそのまま感じにあててしまうらしいのだが・・・・

それがコチラ。
b0131774_9105598.jpg


チェイス。

こーなるんだネ。

そして。

b0131774_912910.jpg


うーん。これなんて読んだらいいんだろう???
HSBCの4文字が2文字で終わってる・・・・。

難解!!!!

北京オリンピックも始まることだし、チャイナタウンも賑わうのかしらん!?
ちょっと楽しみぃ~!!!そして美味しい小龍包が食べたい・・・・(´ー`)ジュルル

b0131774_921094.jpg


[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-06 09:22 | マンハッタン