ゲーセン。

ゲームセンター、略してゲーセン。
我が兄がいい歳して足繁く通うゲーセンのことでございます。
(まったくどーにかならないかしらっ!!兄貴ってばさ!!!!)

日本にはそこらじゅうにありますが、こちらでは初めてお目にかかりましたニャ(´ー`)


場所はー。
b0131774_452846.jpg


ジャージーガーデンというショッピングモールです。
ニュージャージーにありますヨン。

このモールの中にはアバクロのアウトレットや、ホリスターのアウトレット、
ヴィクトリアシークレットのアウトレットなんかも入ってて
かなり期待をしていったものの、「なんや普通のショッピングモールやな」って感じで
ちょっとガッカリして帰ってきたのです。たまに遊びにいくのにはいいかも。


そんな(どんな?)ジャージーガーデンの中にあるゲーセン。
こんな感じです。


ニョニョ!これはエアホッケーではないかっ( ´∀`)キャピー!
b0131774_45512.jpg


あらー!バイクレースのやつだー!
b0131774_4561215.jpg


これはアスレチック的なやつですニャ。下には機関車がポッポー!
b0131774_4571312.jpg


パーティールームですな。
b0131774_4581563.jpg


お馬レースのやつ!これしんどいんだよねぇ・・・(;・∀・)
b0131774_4585694.jpg


ボールを転がして筒にいれるゲームやね。
b0131774_4595896.jpg


そしてデタァーーー(゚∀゚)ダンレボォー!!!
b0131774_505614.jpg


アーケードゲームはないけれど、なんや日本のゲーセンと一緒じゃないかー!
と思ったら、ゲームの機械はナムコやコナミだったりするんで・・・・そりゃ一緒だわな。
日本と違うといったら、お金。日本は100円を入れたりしてゲームするけども
ここのゲーセンは、まず受付でお金を払ってカードを買って・・・

そしてそのカードを・・・・

各ゲーム機についている↓↓↓こーいうのんにスライドさせてゲームを楽しむんでぷ。
b0131774_515449.jpg


この方法のほうがお金使いすぎなくていいかも・・・・・。

あ!そういえばお金をやたら使ってしまうUFOキャッチャーはなかったなぁ・・・。
あれがあると2000円なんてあっという間~(*´д`;)

ちなみにプリクラってアメリカにないのかしら???絶対流行りそうだけどなぁ。


ジャージーガーデン、お子ちゃまが遊ぶスペースもありますゾイ。b0131774_572313.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2008-08-02 20:00 | おみせ