アジア料理屋さん・・・。

相棒とランチを食べにBroadway駅の近くにいってきましーた( ´ー`)
今日いったのはタイ&アジア料理のお店「LENG RESTAURANT NEW YORK」どえす!

ずっと外観を覗いてはいってみたいなーと思ってたこのお店。
b0131774_702322.jpg


入ってみたらこんな感じでしーた。
b0131774_714139.jpg


b0131774_72786.jpg


おしゃれっぽい!?うん、なんか女子が好きそうなちょっとシックな感じ(´∀`)
まだ店内も新しい感じで、とても綺麗ですワイ!!!

平日のお昼ということで、ランチスペシャルがありましてー!
メニューが色々あるんですが、全て7ドル( ´ー`)ステキッ

「ヌードル&ライス」メニューが11種類、「中華&カレー」メニューが10種類。
しかも「中華&カレー」はメインの具が豆腐、鶏、豚肉、牛肉から選べるんでぷ。
(1ドル追加でエビかイカもチョイスできますです)

ん~豊富ですワイ!!!選び放題ですねぇ~!!


メニューにはちゃんと「コレ辛いからね」マークがついているので
辛いのがダメダメな人も安心でぷね(・∀・)


そしてランチスペシャルはサラダORスープが選べます。
b0131774_7153133.jpg

この日のスープは、ココナッツベースでとっても美味しかったですよ~!
ただタイ料理が苦手な人は無理かも・・・。
サラダのドレッシングはナッツっぽい味でこれもウマウマでした!

そーしーてー。

アダグジは「Kra Theim Prik Thai」を選びましーた!
メインの具は豚でー!!!
b0131774_7164032.jpg


相棒は「Jap Chae」ってやつ。
b0131774_717919.jpg


あぁ・・・なんか2人とも全然タイじゃない(笑)・・・。

でもどっちもとっても美味しかったですよぉ~~!!!!
アダグジの方は、豚肉と青菜のニンニクスープ炒めなんですが
脂っこいようで、でもスープがとってもアッサリ!
スープもグブグビいけちゃいます!!!!うましー(´∀`)

相棒の方は牛肉ビーフン炒め。
焼肉のタレっぽい中華味?で・・・・(´ー`;)エーット・・・・
・・・味の表現のボキャブラリーが乏しくて大変申し訳ないのですが、
とりあえず美味しかったのです(笑)

食べてる途中で「ハイ、これ持ち帰って明日のお弁当」と宣言しちゃいましたよ♪♪
(楽してスンマヘーン!!)

もちろん両方とも食べきれず、お持ち帰りぃ~。
このお店、テイクアウトもしてるみたいなので、
お持ち帰り用の容器もとっても丈夫な容器でしたヨン!!!!
(ペラッペラの容器使ってる店沢山ありますからねぇ・・・。)


安いし旨い。久しぶりにテンションあがりましたワイ!!!
また行きたいなぁ~~~んっ♪


Leng Restaurant New York
HP→http://www.lengthainewyork.com/
ランチスペシャルは平日11時半~15時半まで。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-07-23 07:25 | アストリア