小麦は天才。

日本では芸人・森三中の村上さんが本を出したりしてますが・・・
b0131774_10405038.jpg


アダグジも小麦粉に夢中です(´ー`)

アメリカにきてまず欲したのが、おいしい「うどん」。
いやいや、もちろんお店で食べることもできるし、乾麺・冷凍麺を買うこともできるんですが。
なんか、作りたくなったんですニャ。

ほいで、作ってみた( ´∀`)

b0131774_10433631.jpg

これがねー美味しかったんですぅ~!!
ほいでハマリだした小麦粉料理!!!!

たまにむしょうに食べたくなるコレも小麦粉料理。
b0131774_1052735.jpg
餃子!!


そしてクッキーやカップケーキも作りましたが、相棒に好評だったのが・・・
b0131774_10484623.jpg

アンパン!!!

アダグジはアンコが嫌いなので手はつけませんでしたが(笑)


次にアダグジが手を出したのが、「中華麺」!!!
いやーん、麺は毎日でも嬉しいっ(゚∀゚)

ずっと欲しかったパスタマシーンも購入し、麺作りは更にテンションアップゥ~。
b0131774_1192729.jpg



てことでまず作ったのが・・・・冷やし中華(写真がないじょ、トホホ)


そして。


焼きそば~ん♪♪♪
b0131774_1053620.jpg




そして昨日からスープを仕込み・・・
b0131774_1175740.jpg




今日、ついに!!!!



ラーメンに至りましたニャァァッァァ!!!(≧∀≦)ウッホーイ!!
b0131774_10552371.jpg


どの料理をつくるにも毎回毎回試行錯誤なもんで、なかなか味が落ち着きませんが(;・∀・)
修行修行の日々でござる!!!!

とりあえず今の目標は・・・

「ラーメン極めるぞぇっヽ(`Д´)ノ」

ウォーーー!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-07-12 11:15 | たべる