人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日差しきついもんねぇー!

キャミソールに短パンが普通になってきた今日この頃(*´д`;)
風は冷たいが、日差しは強いっ!!!!

元々色黒、ほいでメラニンの吸収が人より倍早いアダグジは
すでにここ数年の日焼け具合を優に超え、黄色人種とはかけ離れた肌になってます!!
去年は「白無垢着るしっ!!」と必死だったが、今年は超手抜き・・・。
シミも怖い年頃ですがね・・・フフ・・・・。

それほど強い日差し、日光浴が大好きなアメリカの方々は
芝生の上で水着姿で寝そべってる姿をよく見ますが・・・
ちゃんと日傘を差して歩いてる人たちも多いんですっ( ´ー`)アツイシネ

日本のようなかわいらしいレースの日傘ぁーとかはまったく見かけませんが、
こちらでよく見るのが「和傘」!!!!!

いわゆる番傘とか蛇の目傘っていう種類になるのかなぁー???
日本ではほとんどみないよねー( ´∀`)

先週のマーメイドパレードでも沢山番傘を持った人がいました!!!
(あ、あくまでもコスチュームなのかも知れないが・・・)

日差しきついもんねぇー!_b0131774_1120314.jpg


日差しきついもんねぇー!_b0131774_11202956.jpg


日差しきついもんねぇー!_b0131774_1121448.jpg


日差しきついもんねぇー!_b0131774_1121331.jpg


日差しきついもんねぇー!_b0131774_1122057.jpg


日差しきついもんねぇー!_b0131774_1122232.jpg


日差しきついもんねぇー!_b0131774_11225435.jpg


日差しきついもんねぇー!_b0131774_11231691.jpg



おそらく中国系の雑貨屋などで売っているのでしょうなー。
カラフルで色々な模様、みんな素敵ですねー!
これはコスチュームとして・・・だったのかもしれませんが、
実際近所を歩いているとチラホラ見かけます(´∀`)

日本では時代劇や温泉街でしかほとんど見かけない和傘ですが、
こっちの日常で見つけてもあんまり違和感かんじないんですよねー、それが不思議!
そして「あ、日本っ」とちょっこり嬉しくなる瞬間ですっ( ´ー`)
(いや、中国??なんしか亜細亜ってことで!)
by sato-ponchan | 2008-06-29 11:39 | マンハッタン