Forest Hills。 その1。

今日は昼からプラプラと地下鉄に揺られForest Hillsという街にいってまいりました( ´∀`)
b0131774_12134182.jpg



いわゆる郊外。都会のマンハッタンから少し離れた閑静な住宅街です。

この街。

素敵です。

ステキングです。

アダグジ、「もしNYに10年以上住む!」となれば、
是非ここに引っ越したいと思ってしまうような、そんな街です。

まず・・・( ´ー`)フフン

b0131774_12171248.jpg


LIRRっていう電車のForesthills駅前が石畳っ!!!!!
素敵すぎる・・・(´д`)


b0131774_12213592.jpg


街の電灯がこんなにもオシャレ!!!
またしても素敵・・・(´д`)


b0131774_12224133.jpg


こんな門構えのアパート見たことないっ!!!



そして。



b0131774_12234596.jpg


基本的に街全体がこんな建物!!!!!!!!!


ヨ・・・ヨーロッパですかココは!


b0131774_12245260.jpg


b0131774_12251669.jpg


b0131774_12284890.jpg

↑↑↑LIRRの駅舎↑↑↑

とにかくココの住宅街の落ち着き方ったら半端ないぐらいの落ち着きよう!!!
最初は「刺激なさそう・・・」なんて思ってたけど、刺激が欲しけりゃマンハッタンに行けばいいわけで!!!!!
こんな静かな住宅街だけじゃなくて、ちゃんと繁華街?もあるし
日系スーパーもあるし、なんや至れり尽くせりな街でした。

ほんと、NYに長居するならココがいいかも。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-06-18 12:38 | にっき