ZENON TAVERNA

以前から気になっていた近所にあるギリシャ料理屋。
b0131774_9353218.jpg


ZENON TAVERNAにいってきました!(ノ´ー`)ノ

以前ご紹介したパニーニ屋さんのお隣にありますです。

店内はテーブルが15セットぐらい。意外と大きかったでぷ。
ウェイトレスさんはとってもキュートなお姉さんがほぼ1人で仕切ってます。
キュートな上に丁寧で、MENUについての質問にもやさしく完璧に答えてくれます!!

アダグジがオーダーしたのは「Pita Pockets」のPORK MIXってやつ。9ドルぐらいだす。
Pitaとは、ピタパンといって平たく円形をした薄いパンでぷ。
おそらくそこに具が詰まってるんだろうな・・・という予想でオーダー(・∀・)

相棒はセット料理。スープ&メイン&コーヒーがついて13ドルというセットでぷ。


オーダーを済ませ、ボーッと待っていると・・・・

まず相棒のスープがやってきました(´ー`)
b0131774_9502275.jpg


ライスがはいったチキンスープ。レモンをかけていただきます。
これがウマイのー。てか普通に美味しい。
さっぱりとしてゴクゴク飲めます。

そして続いて・・・

b0131774_9522337.jpg


パンとサラダ。これはタダです。
なんとお徳!?パンがついてくるのは普通ですが、サラダまでっていうのは
初めての体験・・・・!!!ギリシャ料理では普通のコトなのかなっ!?
だとしたら・・・スキデス。ギリシャ。


そしてついにメイン登場。


b0131774_9543483.jpg


これはアダグジのPita!!!なんというボリューム!!!これで9ドル安いでしょ!?
ほいで中身は~・・・PORK MIXということで、豚肉のスプラキ(串焼き)と豚のハーブソーセージ、
そしてキュウリとトマト、パセリが大量に詰め込まれています!!!うわー、すげー!!


そして相棒のんは・・・


b0131774_95718100.jpg


肉団子~~~~~!!!!しかも大量!!!!
独特のソースの上に転がったミートボール。
手前にあるこんもりしたのはレモンです。基本的にギリシャ料理はレモンをかけるみたいですねー。

b0131774_10426100.jpg


とりあえず肉まみれになったこのテーブルです。
あ、相棒のセットにはポテトフライも付いてきます。これがうまかった!

ほいでメインのお味は・・・

アダグジのPita、かなり美味しい!!!
ていうか、中にはいってるハーブソーセージがかなりヒット!!!!!( ゚∀゚ )ワキョーイ
これはリピートしたいお味です!!!

相棒のミートボール。
ミートボール自体は美味しい・・・がソースがちょっと癖ありましてね、
うーん、あまり箸が進みませんでしたワイ。

アダグジのPita&相棒のミートボールはもちろん食べきれずにお持ち帰り。
明日の昼ごはんでぷねー!!!

そして食後コーヒーが出てきて、支払いを済ませ、おつりを待っていると・・・

おつりと共に食後のデザートが!
b0131774_1093045.jpg


(サービスの)リンゴが出てきました!!!!

すげぇ。

どこまで食べさせる気ですか!?
これだけ2人でたらふく食べて、お持ち帰りして24ドル弱。
安い・・・!!!!

いやー大満足です。しかもサービスも行き届いていて、かなり満足できる店ですたい。
今回はNOシーフードでしたが、隣の席でおばちゃんが食べていたエビが
かなり美味しそうだった!!!!ヨダレたらして見てましたよ。
足しげく通いたい店のヒトツですぅ~!!!

あ、ちなみに持ち帰ったミートボールは・・・・
ソースが苦手だったので、「肉団子甘酢あんかけ」に大変身を遂げましたワイ。
明日の昼が楽しみぃ~!!!

あ、ちなみにちなみに。
14時に行って店を出たのが16時。
現在夜の21時ですが、未だにオナカイッパイです。もう今日は何も食べられません。
それぐらいオナカイッパイになるお店です。

今度は数人で行って沢山シェアして食べたいなー!!!


ZENON TAVERNA
http://zenontaverna.com/index.html
地図などはHPで確認してくださいまし。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-06-16 10:19 | アストリア