肉天国。 その3。

牛肉スライス編 その1 その2

再びスライスマシーンを活用すべく次に登場したのはコチラ!!( ´∀`)ドーン!

b0131774_1115876.jpg



ぶたちゃーん(・∀・)ブヒーン!

骨付きで約2.5キロ。

4.43ドルでぶ!!!

そう、骨付きなんです。

もちろん骨付いたままだとスライスできないので・・・・

捌きます。

てことで、ご了承くださいませ・・・肉捌く系が苦手な人は見ないほうが・・・(*´д`;)



牛肉は骨がなくてとっても楽に切れたんだけど、これは大変~~~!!!
b0131774_1181394.jpg


なんせこの肉厚なもんで、捌くのも一苦労!!!
こういうの普通に売ってるってことは、アメリカの人みんなこーやって捌いてるって
ことだもんなぁ・・・・すごいよなぁ・・・・てか大変(´Д`;)ホゲー

しかもね、この肉のかたまり。スーパーで売ってたブロック肉で
一番小さいやつなんだよね・・・これ以上大きいの・・・ムリだぉ( Θ∀Θ)

なんていいながら、30分ぐらいかけてやっとこさできましたわい(`・ω・´)b0131774_11103757.jpg



骨と皮と肉!!!
骨はポイしちゃったんだけど、皮は何か使えないかと冷蔵保存中!!
豚の皮のフライとかアジア料理とかであるみたいなんだけど・・・いまいち良さげな
レシピが見つからないぃ~~~(゚д`*;)
どなたか有効的活用の仕方教えてくださいマセマセ!!

ブロック肉は明日スライス!!!ウフッ楽しみだY!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-06-13 11:24 | たべる