人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り その2

お気に入り その1


今回はramblingsのmakiさんに教えてもらったコチラ↓↓↓↓

お気に入り その2_b0131774_9423010.jpg



練りゴマっ!( ´∀`)ゴマゴマッ

練りゴマなんて日本だけのものかしらと思ってたアダグジでしたが
間違いでしたね(*´д`;)トゥンマセーン!

ヨーロッパでも中東でも使われるみたいです(・ω・)ヘェー

てことで近所のスーパーでも容易に手に入りましたワイ!
今まで気付かなかったねぇ・・・セサミの文字!

スーパーには色んなメーカーのTahiniがありますワイ。
近所のところで5種類ぐらいあったかなぁ???
しかしどれも大容量だったので「こんなに使い切れないワイ!」と悩んでいたところ・・・

上のTahiniを発見。

どこで。

オーガニックコーナーで!!!!

程よき大きさだったんで即買っちゃいましーた( ´∀`)ウホホー
500gで2.69ドルだったかな?
日系スーパーで「練りゴマ」を買うよりは安いんじゃないかなぁ???
(日系で買ったこと無しなので分かりませんがぁー)
そしてオーガニック♪♪♪響きがいいですな「オーガニック」。
ちゃんと商品見なくても「オーガニック」てだけで有難い感じ!


ええ買い物でした!


さぁ我が家。ミートスライサーも買ったし、練りゴマもあるし!!!!

ふふふ・・・ごましゃぶぅ~(´д`)ジュルルウ
by sato-ponchan | 2008-06-03 10:03 | たべる