ジャムっ娘。

またやってんのかとか言わないでくださいヨ。
だってジャム買おうとしたら、相棒は果物コーナーいくんだもん・・・( ´・ω・) ツクレッテカ??


改めまして・・・


毎回色んなフルーツでジャム作りを挑戦するこのコーナー。

今回の主役はコチラッ!(・∀・)ナンダ!?

b0131774_1033143.jpg


タンジェリン。

っていう名のミカン。外皮がとっても汚い・・・。なぜ。
がしかし、香りはとっても「イヨカン」。
味はイヨカンほど甘くはなかったかなぁ?チョコッとしかつまみぐいしてないからさぁ~(・ ε ・ )

さっそく身を取り出すんだが、これが大変だった!


薄皮が薄い!・・・( Θ_Θ)・・・ソノマンマ・・・


すっごく薄くて、うまく取れない・・・ので・・・

そのまま入れちゃえ~~~ヽ(゚∀゚ )ノ!!!
b0131774_10343114.jpg



大雑把ですいません。謝ります。

でも本当に綺麗なオレンジ色~!!
ビタミンカラーって見てるだけで元気になれますなー。

そしてそして煮込む煮込む・・・
b0131774_10352464.jpg



唄を歌いながらコトコト煮る事数十分・・・

b0131774_10362633.jpg



でっきあがりぃ~~~♪♪ワーイワーイヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ワーイワーイ♪♪

今回からちゃんとジャム用の瓶が用意されてます・・・・。
まだまだ続くようです、ジャム作り・・・。

そ・・・そろそろイチゴ・・・がいいなぁ・・・(Θ∀Θ;)



あ!今日から近所でお祭りがぁぁっぁ!!!!
b0131774_10381580.jpg


明日レポしますっ(゚∀゚ )マツベシ!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-05-16 10:39 | たべる