炊飯器。

我が家には現在炊飯器が2個(・∀・)ニコッ

ひとつは、アダグジが1人暮らしを始めたと同時に使い始め、
相棒の留学とともにアメリカに渡って現在に至る3合炊きクン。

もうひとつは、相棒が1人暮らしを始めたと同時に使い始め、
相棒の留学とともにアダグジの家にやってきて、今回NYに上陸した5合炊きクン。

いずれも壊れずに今現在使えているのが偉い。

3合炊きクンに至っては、相棒留学時、手荷物として運ばれ
空港の荷物チェックにて散々怪しまれながらも何とかアメリカに上陸した屈強なヤツである。

今回上陸した5合炊きクン。

シンプルな3合炊きクンとは違って、いろんな機能を備わっているのだ。
玄米もおいしくたける(らしい)し、なんせ多機能でスゴイやつなのだ。

おととい、ダンボールに入りココにやってきた5合炊きクンは、
3合炊きクンの居場所をすぐに奪い、キッチンに鎮座した。

アダグジは3合炊きクンを収納にしまい、「お疲れ様」と声をかける。

3合炊きクンは本当によく頑張った。
アダグジの青春時代も相棒の青春時代も全て共に過ごし、米を炊き、
胃袋を暖かく支えてくれた大事な炊飯器だ。

ありがとう。3合炊きクン。


今日も米を食べよう。おいしい米を。


アダグジは5合炊きクンを手に取り、米を研いだ。
いつもどおり水をはり、スイッチをいれた。

この子は多機能だ。

高性能だ。

今日もおいしいご飯を食べさせてくれる。



3分後・・・



ピーピーピー。




アレッ(゚Д゚≡゚Д゚)?




止まってやがる。

覗き込むアダグジ。

「F11」という5合炊きクンからの意思表示アリ。

んげげー。なんじゃなんじゃと相棒と騒ぎ立てる。


調べた結果。


電圧の違いによるエラー。


・・・ガチョーン!!!


というのは今まで変圧器を使ったことが無かったのだ。
3合炊きクンは変圧器がなくても難なくおいしいご飯が炊けたからね。
そう、5合炊きクンは高性能すぎた・・・。高性能はデリケートなのだ。
フゥ~気難しい子ねぇ(´-ω-`)マッタク・・・

てことで相棒自身も初めての変圧器を買うハメに・・・トホホ。

ていうか皆さん変圧器って使ってます???
使うのが当たり前だったりして!?
[PR]
by sato-ponchan | 2008-05-15 10:44 | にっき