菜食主義。

んなワケないです(*´д`;)ニクゥ~

アダグジはお肉大好き。

牛肉・豚肉・鶏肉・羊肉・鴨肉・馬肉・鹿肉・うさぎ肉・カエル肉・・・・・(;・∀・)

今まで食べたことのある肉を並べてみました。

アメリカは肉食社会なのでモチロン肉の安さったら目が飛び出るほど安くて、
「日本の大家族がここにきたら飛びつくだろうなぁ」なんて
思いながら日々肉を買ってるわけです(゚ε゚ )ホントカヨー

特に牛肉の値段なんて・・・って、今日は野菜の話にしようと思ってたんだったΣΣ(Θ∀Θ )シマッタ


てことで野菜。

b0131774_1019272.jpg


こちらの野菜、本当に沢山の種類があって知らない野菜も多々あるんですが、
スタンダードな野菜・・・

例えばジャガイモや玉ねぎなどは、「破格王降臨!?」ってぐらい安いんですわい(・∀・)ウヒョーン

今日アダグジはジャガイモを1袋(2.27キロ)購入・・・


そのお値段。



99セントヽ(´∀`)


めちゃくちゃ安くない!?主婦の友です!!!




そして玉ねぎ。

900グラム。



64セント(°∀°)



いやぁ~カレー作り放題です(笑)


もちろんアメリカではあまり必要とされないような日本の野菜たち、
例えば長芋や紫蘇の葉、ゴボウなど諸々はコリアンタウンやチャイナタウンに行かないと
手に入りませんが、その他は大概近所のスーパーで安く買うことが出来ます(・∀・)

まだまだコチラの食材、未開拓のモノも多いのでジワジワ挑戦していく次第でありまするっ!!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-05-09 10:50 | たべる