人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIVA日本。

今日はニュージャージー州にある日系スーパー、MITSUWAに行ってきました!!!

初・MITSUWA!!!

家から車でマンハッタンを通り抜け40分ぐらいで到着。
ニューヨーク周辺で一番大きな日系スーパーです。

興奮しすぎて建物や館内の写真撮り忘れる始末ですアダグジ・・・トホホ。

しかし!

これだけは押さえた!!!

VIVA日本。_b0131774_1042191.jpg



山頭火ぁぁぁぁ♪♪♪( ゚∀)ラーメン?!( ゚∀゚ )メーラン!!

そしてなんと・・・納豆ごはん定食なのだっ!(´∀`)キャホーイ♪

日本じゃ絶対ありえない組み合わせの定食をおいしく完食・・・
「やっぱり納豆、作ったんねん!」と心に固く誓うのアダグジなのであったヽ(`Д´)ノヤッタンネン!


あ、ちなみに山頭火はフードコートの中にあって(フードコートがあるぐらい大きいのっ!!!)
他にもウドン屋さんやカツ屋さんやハンバーグ屋さん、鯛焼き屋さんとか色々!!
かなりの充実振りに2人で「想像以上だ」と大絶賛でしたワ♪


そしてスーパー、何がスゴイってもちろん品揃えも素晴らしいんだが、
アダグジが一番感動したのは「陳列」。

商品がどれだけ豊富でそろっていても陳列が違うと日本のスーパーには見えないのだが、
ここは完璧に「日本のスーパー」な陳列っ!!!
スーパー全体がコの字型になっていて、入り口をはいるとすぐにフルーツと野菜のコーナー、
そして野菜のコーナーの向かいにはお漬物、それをすぎると豆腐コーナーとか
・・・で突き当たると魚があって肉があって、そして最後に惣菜や飲み物コーナーがある。
コの字型の内側にはお菓子や雑貨や調味料などなど・・・

これって日本のスーパーの典型的な形じゃないかなぁ( ・ェ・)ノ タブン・・・

そして今宵アダグジが購入したモノ達はこちら(・∀・)

VIVA日本。_b0131774_10434151.jpg



片栗粉にカレールー2つに醤油・調理用酒・どでかいトンカツソース・麦茶パックに七味(´∀`)
(クマのハチミツは違うところで買ったんだった・・・・)

フフフ、どれも必要ですからね(・◇・)スグナクナッチャウ!


そしてそして・・・アダグジが絶対手に入れたかったもの・・・


それはコレだッ!!!!!

VIVA日本。_b0131774_10441817.jpg



三角コーナーと油ポット~~~(*´∀`)アハハン♪

NYに来る前に「持ってきたほうがいいよー」とアメリカ在住の方に言われた三角コーナー。
どうしよう・・・と悩んでいたんだが、「まぁええか」と諦めていた・・・んだが!
やっぱりなかなか不便(・A ・)ヤサイキルトキネー
ってことでこっちのお店で探したんだが、無いんだね!アメリカ!使わないのね!!!
見つけれて良かった・・・( Θ∀Θ)ホッ

そして油ポット!これはズバリ節約のためヽ(´∀`)セツヤクゥー!
2人分の揚げ物なら油そんなに汚れないしねっ!!!( ・∀・)ノツカイマワスゾー♪

てことで大満足のお買い物でした。

ちなみに刺身やら干物とか西京漬けとか本当に色々売ってたけど・・・

・・・・φ(゚ー゚*)・・・・値段見て すっかり失せる 食欲たち(字余り)

節約生活のアダグジたち「肉でいい」の結論。
(いや、実際そこまで高くはないんだろうが)完全に尻尾巻いて帰ってきました。

あ、ちなみに富山のホタルイカもあったですよ(笑)

MITSUWA
http://www.mitsuwa.com/
マンハッタンからシャトルバスもありまする。

by sato-ponchan | 2008-05-04 10:52 | にっき