写真飽和状態です。

アメリカに来てから自分が撮った写真・・・
すでに800枚弱あることに自らドン引きしてるアダグジです(: ´∀`)ドウモ。

ってことでちょっとずつご紹介していこうかな・・・と思ってる次第です!!!

今日はこちらぁ~。

b0131774_1091542.jpg



セントパトリック大聖堂

5番街に面して建つ、アメリカを代表するゴシック教会のひとつです。
中世の大聖堂を模したゴシックリバイバル様式で、建築家ジェイムズ・レンウィックの
設計により1858年に着工。高さ約100mの尖塔や左右対称の双塔形式を特徴としています。



・・・だってさ(゚∀゚ )・・・・マルウツシハダメナンダゾーヽ(`Д´)ノ

ってことで写真をどうぞ。

b0131774_10193358.jpg


b0131774_1029454.jpg


b0131774_10304049.jpg


b0131774_10361191.jpg


b0131774_10255265.jpg



ここは観光客が多いので荘厳な雰囲気はあるものの、ちょっとざわついた感じが否めない・・・!
でもやっぱりお祈りする人々を眺めていると、こちらまで神聖な気持ちになりますねぇ。
[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-29 10:39 | マンハッタン