すごい便利です。

まもなくアメリカにきて1ヶ月。まだペーペーですな。

最初、日本から遠いアメリカに来て日本という国が恋しくなるのでは・・・・

と思っていましたが(;・∀・)

実際のところ・・・


そうでもないっ(`・ω・´)


もちろん日本の友達には常に会いたいと思ってるんだけど
それは別の話として・・・

インディアナポリスにいた2週間は本当に「外国にきた!」という感じで
まったく日本人にも会わず、遊びにいくのもアメリカの人々と・・・

しかし・・・

NYは違ってた!!(*゚∀゚*)キラーン☆

日本人は沢山いるし日本食レストランも沢山あるし、
日系のスーパーも近くにあるし、中華系韓国系スーパーも沢山あるから
食材にはこまらない!!!!

そして何よりスゴイと思ったのがコレ!!!!

b0131774_114120.jpg



日系の新聞!!!

この日手に入れたのは4紙。

内容は日本のニュースやNYのニュース、世界のニュースの
経済・社会・芸能・文化などさまざまな記事が書かれてますっ(´ε` )

毎日発行してる新聞もあって、情報の新鮮さはほとんど日本から
遅れることはありませぬ!

この新聞は日本食レストランや日系スーパーで手に入れることが出来て
しかも・・・

タダなんだよっ奥様!( ゚д゚)ノ

それがすごいよねぇ~。

もちろん新聞をつくるためにはお金が必要なわけで、
その資金は新聞の中に沢山ある広告でまかなわれてるらしいです。

でもその広告も結構役に立つ。

いやぁ~素晴らしいシステムですがな。

有難き新聞、毎日ちょっとした楽しみになってます(・∀・)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-28 11:12 | にっき