ボケーッとTVをみていたら・・・

夜21時。どこからか鐘の音・・・。

カーン・・・カーン・・・。

( ´∀`)たぶん近くの教会でなんかやってんねやろ!

TVを見続けるアダグジ。
だって「ブリジットジョーンズの日記」やってんだもん。
見ちゃうよねー。

しばらく時間経って・・・(鐘の音は未だ続く)

ドーンドドン!ドーンドドン!

ΣΣ(゚Д゚;)たっ・・・太鼓!?

それでもまだ「なんだろねぇ」とTVを見る2人。

またしばらくたって・・・・

ピーヒャララ~ピーヒャラァ~♪


ヽ(゚∀゚ )ノこれは・・・祭りだっヽ(゚∀゚ )ノ


急いで窓から外をみると・・・


b0131774_10461474.jpg



すっごい人!!!!!

写真、暗くて分かりづらいですな・・・。
先頭には十字架を持った人、楽器を持った人、なにやらお神輿?みたいのを持つ人々。
後ろをゾロゾロ歩く人々はろうそくをもっている。道路は通行止め。

軽く調べてみました。

おそらく、ギリシャのイースター。

復活祭?どでかいお祭りでございます。日本でいうと盆と正月が一度にきた感じ。
イースターエッグとか映画とかで見ますねぇ。
それもあるらしいです。

どうやら1日で終わるようなお祭りではないらしいので
土日、ちょっと街の雰囲気が楽しみでごわす!!!!

b0131774_10551766.jpg


[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-26 11:10 | にっき