3種類の街。

昨日お休みの旦那を引き連れてSOHOにいってきたのだ!!!

b0131774_02522.jpg



観光客も多いせいか、沢山の人で賑わってましたぞ( ´∀`)
洋服屋さん・靴屋さん・カフェがめちゃめちゃ沢山あって、
ウィンドーショッピングしてるだけでもテンションあがる!!!

乙女には素敵な街ですぞっ!!

もちろんアダグジも・・・あっちの店をフラフラ~こっちをフラフラ~と
手当たり次第お店に入って物色ヘ(゚∀゚ヘ)ゴソゴソ。

b0131774_0121385.jpg


石畳の道とかもあったり・・・。

あ、ちなみにこのお店もあります。

b0131774_064948.jpg



無印良品。

商品はほとんど日本と一緒。

ていうか・・・

b0131774_074994.jpg



そのまま持ってきてるだけだね。ほいで値札張り替えてるのね。
ちょっと割高よ~♪でも無印のシンプルさはやっぱり惹かれるぅ~。
枕とかさぁ~質もいいしね!!!ステーショナリー系もやっぱり便利やし。

ほいでSOHOにはユニクロもあって、そこは写真撮り忘れたけど、
日本よりオシャレなTシャツ達がいっぱい。
ほいで建物デカイ!!!!!(゚∀゚ )ワホー。
洋服のデザインも日本とは違うっぽかったなー。

そしてSOHOの近くにあるチャイナタウンへ。

b0131774_0133110.jpg



ここは完全に「中国」です。すごいよー活気が。
八百屋さんも魚屋さんも肉屋さんも大量にあって、どこも人でごったがえしてます。
中国語が飛び交い、本当に「ここはNYなのか?」と分からなくなるぐらい
大きなチャイナタウンですわぁ。

b0131774_0154418.jpg



白菜もいっぱい売ってるし、長芋もおいしそうなのあったし、蓮根もみつけた(・∀・)
必要に応じてココに買いにくるのもいいですなぁ~♪

そしてチャイナタウンからワンブロック(一筋)歩いたところは・・・

b0131774_0181558.jpg



リトルイタリー!!!

一気に静かで落ち着いた雰囲気になります。
カフェではオープンテラスでワインを飲む人々。
チーズやガーリックのいい香りがプンプン!ぷはータマランッ( ´Д`)
今にもカンツォーネが聴こえてきそうな素敵雰囲気。

消防栓も標識もイタリアの色に染められてますワヨ!
b0131774_0205976.jpg




おしゃれタウン・チャイナタウン・リトルイタリー
3つの色がキッパリ綺麗に分かれて共存してる、なかなか面白い街でしたわ。
またイコーっと!!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-24 00:34 | マンハッタン