ローマ法王きたる。

アメリカそしてここNYにローマ法王がやってきたYAHYAHYHA!

なんてふざけて書いてたら怒られそうだが・・・。

アダグジはカトリックではないが故、よくわからないのだが
分からないアダグジでも驚くぐらい本当にお祭り騒ぎです。

ローマ法王のことを「PAPAL」もしくは「POPE」というのですが、
報道系のチャンネルは逐一PAPALの行動、言動を生中継で放送しています。
ほんとに、ずーーーーーっと放送してます!


そしてこんなHPも。
http://www.uspapalvisit.org/index.htm
b0131774_654065.jpg



法王のスケジュールだったり、法王のおいたちやブログとかなんや色々と
盛りだくさんなページです。多分、特設ページ。

そして今日はヤンキーススタジアムに法王登場。

b0131774_611699.jpg



にぎわってます。ものすごい数の観衆に手を振りながら法王登場。
客席には「天使にラブソングを」のような修道士の方々がわんさかわんさか。
粛々とした雰囲気はまったくなく、会場は「歓喜の歌」が流れて
人々の歓声と拍手でいっぱいに!!!名前を連呼する観客たち「PAPAL!PAPAL!」
更に手を振る法王。花道を通ってベンチに消えましたわ。


いやぁ・・・すごい。

スターです。法王。

いや、スターではないがね。神?

ていうか、これって日本で例えるとどういう人なんだろう???

皇太子と雅子さんとの結婚式もすごかったけど、
今回の法王来米はその規模を優に超えてます。
むぅーん。

宗教のトップがやってくる・・・・んぅぅぅ・・・・
難しいなぁ・・・
[PR]
by sato-ponchan | 2008-04-21 06:38 | マンハッタン