人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日プレゼント。

誕生日プレゼント。_b0131774_13262018.jpg
誕生日プレゼントは本。

動物の百科事典にしました。最初は絵本などにする予定でしたが変更!
お友達のおうちでムスメより少し年上の子ですが、図鑑をひらき、
写真をみながら説明してくれたり、アルファベットの勉強をしているのを見て、目から鱗。

そうだ、年相応じゃなくてもいいよね!!!

ということでコレにしました。

本は分厚いし、紙は絵本にくらべるとちぎれやすいので、そこらへんは
気をつけないといけないけど、まぁボロボロになるぐらい読んでくれたら
それはそれでOKですし。

そして意外と気に入ってくれてます。だって写真が綺麗だし!
誕生日プレゼント。_b0131774_13262447.jpg


一生懸命喋りながら本を見てます。「しま(うま)さんいっぱいねー!」とか
「しっぽないね~」とか「おおきいねぇ~」とか。
誕生日プレゼント。_b0131774_13262895.jpg


1日3回ぐらいは開いてるかも。お誕生日にお友達みんなから頂いた机とイスが大活躍!
誕生日プレゼント。_b0131774_13263167.jpg


「これパチッして(撮って)」といわれましたので・・・

なまけもの。
誕生日プレゼント。_b0131774_13263553.jpg


ペンギンさん。
誕生日プレゼント。_b0131774_1326391.jpg

by sato-ponchan | 2012-02-01 13:38 | BABYのこと。