やだ・・・・・。

b0131774_14162411.jpg
遊具のこんなハシゴ?も楽々登れるようになりました。

ムスメさん、ついに「やだ」を覚えまして。
ええ、連発しております。
YES,NOがはっきり分かるのはとてもやり易い反面、
何をしても「やだ」と言われると多少困ります・・・。

最近は周りに驚かれるぐらいお喋りが活発です。
だいたいお散歩にいくと
「ありぇ~?リスいないねぇ~」を連発。「ありぇ?」が口癖。
そして「あ!いたー!まってまてー」と追いかけます。

今日はお向かいのワンワンに自らナデナデすることが出来て、
飼い主のおば様も大感激!!!!「なんてこと!以前は怖がって泣いていたのに!」と。
動物園のお陰か動物が好きになってくれたようです。
特にペンギン、お馬さん、オラウータンが好きっぽい。

あと、「開かない」とか「出来ない」「行けない」とかもいつの間にか覚えてるし、
ディズニーのキャラクターも覚えて、Eテレの「ともだち8人」のキャラクターも覚えてる!!!
はぁ~本当に言葉の伸びがスゴイ!!!どんどん吸収してます。

毎日毎日びっくりさせられます。
そして毎日笑いを提供してくれてます。
明日は何おしゃべりするんだろうって、楽しみだったりします。










b0131774_14163738.jpg
さよなら、三菱!!!!!!!

ついに車を買い替えました。

この三菱くん。相棒が初めてアメリカにきてから中古で購入し、今まで
ずーっと頑張ってきてくれました。オハイオ→インディ→NY→フィリー、全ての
引越しはこの三菱君と共にでした。
そしてムスメが産まれてから初めておうちに連れてかえったのも
この三菱君だったし、旅行もしたし、思い出いっぱいのこの三菱君!

ありがとう!

2ドアはちょっと大変だったけど、意外と積めて頼もしかったよ!

てことで新しい車になってついに4ドア。そしてオートマ。
いよいよ免許とらねば!
[PR]
by sato-ponchan | 2012-01-09 14:38 | BABYのこと。