19ヶ月。

日本でぼーっとしてる間にあっというまに19ヶ月になっていました。
毎日毎日沢山の人に構ってもらって、去年の人見知りが噓のよう。
近所のおじさんやおばさんの手を引っ張っては連れまわしています。

b0131774_0203268.jpg


私も生まれてからずっとここで、みんなに囲まれて育ってきたので、
同じようにムスメが地域に育てられて、成長していく姿をみることが
なんとも嬉しい。アメリカでは出来ない貴重な生活です。







b0131774_0131753.jpg
すごくお喋りに。

今思いつくだけでも
・「にゃい」(無い)  
・「ねんね」
・「パンツ」
・「ジュッチュ」(ジュース)
・「チュッチュ」(チュンチュン:鳥)
・「ブーブー」(バス)
・「アンパンパン」(あんぱんまん)
・「あーいっ」(鍵)

まだあるだろうなぁ・・・

あと世界陸上を見て「よーいどん!」で走り出せるようになった・・笑。
2年前の世界陸上開会式の日に始めて胎動を感じたのを思い出したよ。

鍵が大好き。誰のものでも一旦奪う・・笑。
そして玄関でひたすら開け閉めして遊ぶ。

水遊びが好きすぎ。今日は近所のおじさんが洗車していて
それをガン見・・・。用水路とかの近くはめちゃくちゃ怖いです・・・ガン見。

とにかく真似っこが大好きなので、公園でお兄ちゃんたちが走れば
自分も全力で走り回る。棒に登れば自分も自分も!と。
家の中でも家族が帰ってきて集まる夜にはテンション最高潮で
部屋中走り回り、いーっぱい遊んでもらって夜は爆睡。

よく遊びよく食べてよく寝ています。

おねえちゃん大好き~。
b0131774_0131996.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2011-08-30 00:33 | BABYのこと。