夜のみの・・・・

1歳5ヵ月、まだ母乳大好きっこの我が子です。
おかげさまで運よくまだ出ているので、あげているんですが
夜中もちょっと眠りが浅くなれば、泣きながらおっぱいを欲しがることが
ずーーーーーーーっと続いていて。
(去年日本に一時帰国してからずーーっと。)

寝ながらあげる形でワタシもあげてきたんですが
先日の検診でドクターから「それはやめるべき」とのお達しが。
ただの癖で、本当にお腹が空いてるわけじゃないし必要ない。
やめるべし!!とビシッと断言。


何度も夜中の断乳に悩んでいたのも事実で色々調べたりもしていたので
ドクターの一言は私達の背中を押してくれました。


てことで、昨日から実践。
(連休に入るし、少々泣いてもご近所さん達許してくれるかもとw)


もう・・・・号泣・・・・夜中に目を覚まして、おっぱいがもらえないこの事実に
この世の終わりかと思うぐらいに号泣・・・・。
相棒が抱っこしようもんなら、エビゾリになって抵抗・・・・
ちゃんと話をして説明して、ちょっと理解をしめしてくれたものの、納得いかず
とりあえずおもちゃでワイワイ遊んでみたり・・・・(夜中1時)。

でもやっぱり眠気には勝てず、何度も泣いて起きながらも
昨日は胸の上でなんとか眠ってくれました。


今日は今のところ(夜中1時)、ちょっと起きてもトントンで寝てくれてる。
このまま、眠りが安定してくれればいいなぁ。


ドクターの助言があったとはいえ、急にやめたのはかわいそうだったかな・・とか
泣いてるのに・・・つらいなぁ・・・とか、想うことはたくさんあるけど
でもムスメも頑張ってくれてるし、こっちも頑張らねば。

って、昼間は今でも3回ぐらい飲んだりしてるんだけどね・・・十分か・・・笑。


いつまで続くだろう?母乳育児・・・ほんと「いらなーい」って言われるまで、
本人の意思で卒乳出来れば理想的だなぁ・・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-07-03 14:10 | BABYのこと。