増。

b0131774_12162646.jpg
もうゲンキいっぱい。

暑すぎる日々が過ぎて、少し涼しくなったこの頃。
公園にいっては新しい遊具にも挑戦したり!!
絶対無理だと思っていた遊具のハシゴをサポートしてあげたら
登れるようになってたり、あんまり上手くなかった鉄棒ぶら下がりも数秒できるように!

いろんなことが少しずつ出来るようになっていてびっくり。


お喋りも然り。


まだ宇宙語も多いけど、なんとなくこちら側が理解できる言葉としては
「こっこっ」(行こ!行こ!)、「あぃ」(鳥)、
「じじ」(ジョージ・・・おさるのジョージ)

この3つを最近解読(正解かどうかは謎)。
まだまだ少ないけど少しずつ・・・だなー。

b0131774_12161779.jpg
「食」は相変わらずいっぱい食べる。
納豆ご飯とチキンライス、豆腐はパクパク食べてくれる。
もちろん野菜も。ほうれん草大好き。

しばらく前に諦めてあんまりあげなくなっていたた牛乳を
今日はグビグビ・・・・口の周りにヒゲをつくって美味しそうに飲んでいた!
最近お気に入りのコップであげたのが良かったのかも。

「行動」の変化は、お茶をこぼしたときに、ティッシュを持ってきて
拭いて、そのティッシュをゴミ箱へ!!よく出来ました~。

鼻をかむときに「ちーんして」というと10回に1回ぐらい「ふーんっ」と出してくれる。

テレビがみたいとき、チャンネルを差し出してくる。


などなど、他にもきっと色々あるんだろうけど。
そんな感じでこの夏は色々新しい発見が増えそうな予感です。
ちゃんと忘れないようにしないと。

ひとまずおやすみなさーい。
b0131774_12162082.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2011-06-18 12:41 | BABYのこと。