16ヵ月になりました。

b0131774_12532019.jpg
1歳4ヶ月になりました。はやー!
両親がきてあっという間に駆け抜けていった15ヶ月。

いろいろ成長してます、やっぱり。

刺激だねー。







b0131774_12532247.jpg
ガレージセールでタダでもらったおもちゃ。いい感じ。


お喋りは相変わらず「親しかわからない」言葉ばかりだけど。
ママ・ダダはなんとなく使い分けてるような・・・気がする。
ボール・風船を見つけたら「バォー」。バナナは相変わらず「バッ!」。
ワンワンを見つけたら「アンアン」。

今日お昼寝終わってまだゴロゴロしてる私の指をひっぱって「こっこっ」というので
「いこうって言ってるの?」と聞くと、嬉しそうに「こっ!こっ!」と。正解なのかしらん?

YESの意である「うん」の精度があがってきた・笑。

スクールバスが大好きで確実に指をさして声を上げる。
声をあげるといえば、鳥やリスにも。容赦なく近づいてくるハトは怖い。
バスは好きだけどバスを含め、車が通ると足にしがみついてくる。

最近あまり本を読まなくなった・・・いかんなぁ。
そのかわりテレビをつけて!とリモコンを持ってくる・・・いかんなぁ。

カメラをもたせて「パチリ」というと顔をカメラにくっつける。
(これは一眼レフで撮ってるワタシを良く見てるなーと。普通のデジカメならくっつけないもんね)

最近りんごがブーム。

スプーンを使うのがかなり上達!
歯は相変わらず上下8本のみ。器用に食べるよね~。

未だお昼寝2回する日も(午前と夕方)。よく寝てくれて母嬉し。

お風呂で手に泡をのせてあげると、自分で腕をゴシゴシ。

ズボン・靴下・靴をはかせようとすると、片足ずつ上げてくれる。



他にも書くことあるんだろうけど、眠いのでここまで。
もう少しでパパも夏休み!(といっても基本お休みは土日だけで今と変わらないんだけど)
いっぱい遊んでもらおうね~~~~。
b0131774_13124061.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2011-05-26 13:26 | BABYのこと。