ネタがない。

b0131774_12131649.jpg
ほんと雪だらけ・・・・。って何故夜なのかは謎ですが。
なんか夜中にひとりで起きていて、撮りたくなってしまったのです。
大雪だー!ってテンションあがっちゃってさ。

ていうか、この大雪、先週の話だし。

今更ですいません。

ネタがなくて、出してきました。







b0131774_12125513.jpg
写真と文章は無関係です。

軟禁状態といいながらも、昨日はお友達のおうちで誕生日パーティーを
ひらいてもらいました!!!わーい、嬉しかったよ~。

でもやっぱり人のおうちに行くと、馴染むまではグッズグズのムスメ。
慣れたら慣れたで、探検しまくりではた迷惑・笑。
プレゼントもいーっぱいもらって、いっぱい遊んで
帰りはぐーーーっすり寝てくれました。よかったよかった。
みんな本当にありがとう!!!


ここ最近、1週間ごとに出来ることが増えているので覚えておくのが大変。
誕生日を迎えてから、写真のようにぬいぐるみをぎゅーってすることを覚えました。
「ぎゅーってしてあげて」というと、首をかたむけてぎゅー。かわいいです。

ご飯のとき、「ごちそうさま?」と聞くと、手をパンっと合わせてごちそうさま。

クリスマスにサンタさんからもらったおもちゃが大好きで
「スイッチONしておいで!」「ボールぽいっしておいで」などこちらが言うことを
理解してるようで、ちゃんとスタートさせたりボールを集めていれたりしてくれます。

なんかどんどん言葉が通じるようになってきてる感じがして楽しいなぁ。
すごく「伸びてる」のが分かるので、(これからもそうだけど)今この時期を大事に
接して会話して遊んであげなくちゃなーと。いや、ほんとずっと大事だけどね・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2011-02-02 12:30 | にっき