人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳。

1歳。_b0131774_1357175.jpg
1月24日、1歳になりました。








1歳。_b0131774_13572129.jpg
ついに1歳。未だ実感なしです。
いつまでも赤ちゃんのような気がしますが、もう1歳か・・・。

本当にいろんなことが出来るようになって、いつも笑わせてくれます。

洗濯物を取り込む、干すのが大好き。いつもお手伝いしてくれる。
(もちろん引き出しの中全部出すのも大好き。入れ替えるのとか大得意)
おもちゃを片付けるのも上手になった。

おもちゃといえば、大きいレゴブロックをはめれるようになった。
でも1個はめて、すぐ取って、またはめて・・・を繰り返し。
ボールをキック、ドリブルが得意。
輪っかを棒にさすのが得意。(出来たら拍手を要求。)

絵本を読んで欲しいときは持ってくるようになった。

ブラシで髪をとく真似、ハンドクリームをつける真似、電話をする真似、
どんどん真似されています・・・・下手なことできない!!笑。

あ、やっと3本目の歯が生えてきました。しかも犬歯。
歯が生えるとか関係なく夜泣きもアリ。寝ながらオッパイ要求してます。

そうそう、食べたいもの飲みたいものがあると「バッ!バッ!」と連呼。

掃除機がこわいらしい。あと男の人も苦手?・・・笑。

食べ物は、やはり米中心。だーいすきです、おにぎり。
歯が生えてきたら、またバリエーション増えるかしら。

とにかく歩くのも安定感がどんどん増しています。
家中ぐるぐる歩き回って忙しそうです・笑。

もうちょっと暖かくなったら、いっぱい外歩きたいな。
1歳になったムスメさんよ、また1年一緒に楽しもうね。
1歳。_b0131774_13573052.jpg

by sato-ponchan | 2011-01-25 14:14 | BABYのこと。