人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱下がった!その2。

さっき肌着を着替えさせるのに、背中を見ると赤い発疹がたくさん。
と、同時に熱が下がりました。今は37度。

やはり突発性発疹+中耳炎ってことなのか???

数日後に耳のチェックで再診するので、聞いてみようと思います。
今日はタイレノール、朝方の1回だけで済みました。よかった。

苦労した抗生剤ですが、ヨーグルトとバナナにまぜて食べさせてみました。
(ネットでAmoxicillinはヨーグルトと混ぜてOKという記事を見つけたので・・・)
そして大好きな「ぱわわぷ体操」を見せながら・・・・パクパク食べてくれました。

良かった・・・。

お薬によっては、混ぜてはいけないものもあるので
処方される際にチェックしておかなければなりませんね。

とにもかくにも、ひと山越えた気分です・・・いや、油断大敵?!


そうそう、熱がある間、ムスメの服装はキャミソールのロンパース1枚。
一番高熱のときは、裸によだれかけというスタイル・・・。
寒そうですが、逆に服を着せると機嫌が悪かったので、
やはり体が熱いときは、脱がせるのが一番でした。
by sato-ponchan | 2010-11-14 11:55 | BABYのこと。