高熱つづく・・・。

まだ続いています・・・。

今日はドクターのもとへ行き、診察。
ドクターオフィスについて体温を測ってみると、39.6度。
外は寒いだろうと着込んでいたせいもあり、一気にあがってしまいました。
ナースがあわててタイレノールを持ってきてくれて、投与。

すぐに服を脱がせてオムツ1枚になり、30分後には37度。

改めてタイレノールの効果が・・・・すごい・・・とびっくり。

ドクターからの指示は、とにかく薄着で。
水分補給をしっかり。あと48時間は続くかもしれないと。

耳の中が少し炎症?(中耳炎?)していたようで、処方箋をもらいました。
(すでに薬局で受け取りました。amoxicillinという抗生物質でした)

月曜にまだ高熱が続いていれば、再び受診します。


タイレノールが効いている間は、おもちゃで遊んだりもしていますが
やっぱり基本は機嫌が悪いです。
ほんと、早く熱下がって欲しいな・・・・かわいそう。

土日は相棒が居てくれるので、心強いです。
2人でしっかり、ムスメを支えたいと思います。
[PR]
by sato-ponchan | 2010-11-13 11:24 | BABYのこと。