9ヶ月になりました。

b0131774_5114172.jpg
おおっ・・・立ってる!!!!


そうなんです、どんどん立てる秒数が長くなって
今は最長30秒も立てるように!!びっくり。

おもちゃや何かを持ってるときのほうがバランス取れるようで
長く立つことができるみたいです。







b0131774_5114274.jpg
ゴハンを食べているときに何故か自然とピースをするムスメさん。
意識的にではなく無意識に指の形がそうなるようで・・・。
(おいしいから・・・とかそういうわけでもなく・・・癖っぽいです)

上の写真はスカイプで実母が「ピースだよピース」と指を教えたときにできた形。


そしてさらに仕込む実母、そして悩むムスメ・笑。
b0131774_5132997.jpg




んで・・・・


「トゥースッ」
b0131774_5133273.jpg

いやいや、Oneですね。
これ、1歳の誕生日までに意識的に出来るようになってくれたらいいな。


9ヶ月になって、体重身長はまったくわかりませんが・・・・汗。
(来月3ヶ月ぶりに検診です。)
明らかに大きくなってます。ずっしり。
食べる量も増えてるし、授乳回数は変わらないけど・笑。

伝い歩きならぬ伝い走りもたまにやってくれます。かなり笑える。速い。
絵本がめくれるようになったり、絵本を読むと集中して聞くようにもなってきました。

そしてやっぱりパパ大好き。
夜、パパが帰宅するともう絶叫。「キャ~!」と熱烈お出迎え。
そして寝るまでベッタリ。愛されてます、パパ。

かくれんぼでは、今まで見つける側になっていましたが、
たまに自ら隠れるように。これ、かわいすぎます。
隠れていて目があうと「キャ~!」。おもしろすぎ。

「ハーイ!」と(言わないけど)手をあげたり、万歳も徐々に上手になってきました。

毎日いろんなことが出来るようになっています。
こちらもがんばらねばと日々思います。
b0131774_5114954.jpg

[PR]
by sato-ponchan | 2010-10-27 05:30 | BABYのこと。