人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Curry Leaf。

臨月にはいりました。

だんだん下がってきたお腹に日々ドキドキハラハラです。
出産まであと少し!ってことで、「出産までにやっておきたいこと」を
考えたときに、ふと「あ、インドカレーが食べたい」と・・・笑。

てことで、今日すっごくすっごく久しぶりに相棒とランチデート。

マンハッタンでランチデートなんて・・・いつぶりだろう!?
と、少しルンルンしながら向かったのはCurry Leaf

27stとレキシントンAveの角にあります。

ランチプレートが数種類あって、アダグジはコンビネーションプレート。
(チキンORラムのカレーにベジタブルカレーの2種類。)

相棒はタンドリーチキンプレートを頼みました。
(タンドリーチキンとベジタブルカレー。)

各プレートには、サラダ・ナン・ライス付。
ベジタブルカレーも数種類あって、選ぶことができます。
お値段もうれしい10ドル以下!

そしてテーブルはこんな感じに~。
Curry Leaf。_b0131774_13104067.jpg
あぁっ・・・オイシソウ!!!!撮り方下手でゴメンチャイ。

タンドリーチキン!
Curry Leaf。_b0131774_13135015.jpg


そしてナン!
Curry Leaf。_b0131774_13143014.jpg
ナンおいしかったー。

そしてお気に入りは・・・チキンカレー!!
Curry Leaf。_b0131774_13154164.jpg
真っ赤で辛そうに見えて実はとってもマイルド。
辛いの苦手なお子ちゃまグチのアダグジでも全然食べれるのでうれしい!

辛いのが好きな方は、ちゃんと調節できるようにスパイス?調味料?もテーブルにあります。

なんしか全部美味しかった!

インド人?のウェイターさんに日本語で「オイシイ?」と聞かれたので
満面の笑みで「オイシイ~~~!!」と答えときました(笑)

食べ切れなかった分はチャッカリお持ち帰りして、
夕飯にまた楽しんでしまいました・・・フフフ。


Curry Leaf
99 Lexington Ave
New York, NY 10016
http://www.curryleafnyc.com/Welcome.tpl
by sato-ponchan | 2009-12-24 13:23 | マンハッタン