茶庵でホッコリ。

先週のはなし。

ブログつながりで仲良くさせてもらってるアミさんと久しぶりの密会・笑。

いや~今日は寒いね!なんていいながら、
ランチはSOUENヌードルでラーメンをズズズッ。

その後、どこかでお茶でもしますかーと、カフェを探す二人。
イーストヴィレッジで「あ、ここ行ったことないッス」とアダグジ。

そのお店、「茶庵」でございます。

日本茶やデザート、軽食も楽しめるお店。
って、説明はいらないですね、有名店だもん。
行ったことないのなんてアダグジぐらいかしら。


甘いもの?食べますよ、もちろん!ってことで、オーダーしたのは・・・・


チョコレートスフレ!
b0131774_12141293.jpg
横についてるのはラズベリーソース。

チョコはとっても濃厚~トローリ。
そしてラズベリーソースをかけると酸味がきいてオイシイ。

でもアダグジはかけすぎて「ラズベリー・・・いらない」とか思ってしまったのだが
かけすぎが悪いだけで、ちょっとアクセントだけならとっても美味しかった(笑)
ちなみにラズベリーソースをかけると、ちょっとだけハロウィンチックになった・・・。

そしてアミさんは、ミルフィーユ。
b0131774_12162423.jpg
はさまれてるアイスは・・・何味でしたっけ?
美味しかったことは覚えてます(笑)

二人でシェアしあって、お茶でほっこり~。
b0131774_12192812.jpg
ほうじ茶です。

鉄瓶には何度もお湯をたしてくれるので、うれしい。
もちろん飲み続けて、おなかいっぱいになったのは言うまでもありません。

そしてトイレにいくと、ここトイレ。日本のトイレなんですねぇ。
(これも有名なハナシなんですよね??笑)
「日本のトイレ」とは、いわゆるウォッシュレット付!!!

久しぶりに便座のあたたかいトイレに座れて、ちょっと感動。

うん、感動した・・・笑。


そんなこんなな密会でした。(どんなこんな???)


あ、そうそう。アダグジ、面倒くさがってカメラを持ち歩いてなかったので
上の写真はアミさんのカメラを奪って、撮らせてもらいました。ワハハ。
ありがとうございました。アミさん。

そしてまた遊びましょう~。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-10-31 12:24 | マンハッタン