富豪餅屋で・・・。

フラフラとSOHOとかチャイナタウンあたりをうろつくアダグジ。

おなかが空いてパワーがでまへーん・・・・となったあたりから
チャイナタウンに差し掛かったので、これは前から食べてみたかった
あれを買ってみようじゃないかー!!!

と意気込んで、このお店にいってみました。
b0131774_1144811.jpg
富豪餅屋。(写真は去年撮った写真だす)

ベーカリーでござんす。いや、別にここじゃなくても良かったんだけど、
第一候補のお店で、もうアレがおいてなかったので
体力の尽きていたアダグジは目に見えるココにしたってわけ。

そのアレとは!

スポンジケーキだよねー!!!
b0131774_1171970.jpg
って、おいしくなさそうな写真でごめんなさい。

もうねー自分の分は、買ってすぐ速攻食べてしまったので
これはお持ち帰りの相棒の分。お土産でした。
なので形がつぶれちゃってるー!!!ぐすん。

以前、他のブログの方が書いてはって、一度でいいから食べてみたいと思っていた
チャイニーズ系ベーカリーのこのスポンジケーキ。
どこのお店にもあんのかな?わかんないけど、富豪餅屋にはあったニョ♪

ほんで肝心のお味は・・・・

もう・・・・

たまらん・・・・

おいし~~~~~!!!!!

てか、何!?このフワフワ!!!!って感じ。口当たり、超軽いの!!
b0131774_11122752.jpg
写真アップにしたら伝わるかしらん・・・このフンワリ感・・・わかんないよね・・・汗。

もうねーほんとフワッフワで、シットリしてて最高!甘さもちょうどいいしねー!
日本のケーキに使われるスポンジよりは、ちょっとだけ甘いよ。
でも生クリームとかない分、これはこれでOK!

ほいで大きさも手のひらぐらいあって、なんとお値段・・・・

1個70セントどえす。

やすぅ~~~!!!


もうこりゃ、リピートしてしまいそう。
いや、確実にしちゃう。うん。
ほんと、これ買うためだけにチャイナタウン行っちゃいそうな勢いどす。

他にもおいしいお店あるんかな?

色々探してみようっと~~~!!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-09-22 11:19 | マンハッタン